感動野菜産直農家 寺坂農園 No.387

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

昨日に続き快晴で夏日の札幌、気持ちの良いドライブしてきました。

今日の頭の中のBGMはThe Corrsで「Breathless

感動野菜産直農家 寺坂農園

今日は友人の車に乗せてもらい、富良野に行ってきました!

ものすごい快晴!

久々にピーカンと言う言葉がふさわしく、夏が来たと言う感じです。

そして、目的地は富良野メロンと言えばの「感動野菜産直農家 寺坂農園」さんに伺いました!

寺坂農園05

上富良野町国道237号線沿い、中富良野駅を過ぎて、右手にローソンが見えたら向かいにあります。

お店の前にたまにメロンマンが立っているのでわかりやすいと思います。

寺坂農園30

こんな感じで旗降ってます!(笑)

何かここだけ騒がしい感じなのですぐわかります!

自分の存在を知ってもらうのは重要

目立って、自分の存在をアピールするって大事なのですね!

どんなにいい商品でも、どんなにすごい商品でも、その存在を知られなければ、存在しないのと同じことになってしまう。

だからこそ、どんどんアピールすることは重要です。

それに興味を持った人たちに何を伝えて、そう行動してほしいかが来るのです。

まず最初は存在を認識してもらうことですね!

人柄がメロンの味になる

ここの店主の寺坂祐一さんは苦労人で貧乏農家であった家業、三ちゃん農家(農業はもうからないので男性が出稼ぎに出たり、農業以外の職業に従事したりして、「じいちゃん、ばあちゃん、かあちゃん」が農業をする)で育ちました。

その中で農業高校に入り農家を継ぎながら、大豆やニンジンを育てていたところ、高校の先生から、メロンなら高いから稼げると言われ、素直に実行して、今、富良野メロンと言えば、寺坂農園と言われるまでになりました!

今までは稼ぎたいと思っていたのが、稼ぎ始めるにつれ、スタッフとの軋轢が埋まれて、人がやめたりしていたそうです。

しかし、売り上げ目標を上を目指さなくなり、スタッフや家族と仲良くなるにつれ、何故かメロンの出来が良くなってきたと言う事でした。

やはり、ケンカしている所の味と仲良くしている所の味は変わるんですね!

最後に

着ぐるみ着せてもらいました!

寺坂農園24_n

メロンはマジでうまいです!

ネットで「寺坂農園」で検索すると簡単に買えちゃいます!

今だけの旬の味覚をどうぞ!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: