お客様が発信したくなる仕組みを「美容室 秘密基地」に学ぶ! No.407

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはBlondieで「Call me

美容室 秘密基地

今日も相変わらずの暑さの札幌、保冷剤を胸ポケットに入れて、ブログを書いております。

こんな暑い時はドライブでもと言う事でやってきました「美容室 秘密基地」

以前も何回かご紹介させて頂きました。

ココにお店があるとアピールしましょう!

美容室秘密基地オープン!

お客様に存在を知ってもらうことが大事!

数々の伝わる発信をしている美容室秘密基地です。

秘密基地ジャンプ

そこで、また面白い試みがされております。

それがコレ!

タカヒーロー

秘密基地ジャンプ!

お子さまが多いので、お子さまに楽しんでもらいながら、発信してもらおうと言う企画ですね!

そうすると、子供たちが楽しんで飛んでくれるのです!

それがコチラ

子供たちみんな笑顔で本当に楽しそうですね!

SNSでつながっているお母さんたちが「○○ちゃん写ってるよ!」と子供に見せると、「楽しそうだから、僕もやりたい!」となりそうですよね?

楽しんでやっていることが知り合いの知り合いに伝染していく、これが大事なんですね。

大人はやらないようですが「せっかくだもの みきを」

秘密基地

かっ、、、体が重い・・・(汗;

さすがにヒーローショーをやっていたタカヒーローには敵いませんでしたが、それ以上に重力を感じました。

ドラゴンボールに出てきた御供が修業した重力室の2倍設定にした感じです。

最近とんだことが無いんで気付きませんでした・・・(汗;

そこで

注)大人は飛ぶときに注意してください。足の筋をおかしくする可能性があります!

最後に

お客様の髪を切ると言う行為は一緒ですが、その日常の中の出来事をお客様に発信して頂くか?

多分来ているお客様の友人は似たような方なので、お客様になってくれる可能性は高いと思います。

その時に何か行くきっかけみたいなものがあると、行きやすいのではないでしょうか?今までの美容室を変えるのは浮気と言われ、なんか後ろめたいこともあります。しかし、「子供が行きたいと言ってる!」とか言い訳が出来れば変えやすくなるかもしれませんね!

まぁ大事なのは楽しそうで、そのコミュニティに参加したいと思われることですね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: