一杯3240円のお茶漬けを出す。札幌のラーメン屋! ※絶対真似しないでください。 No.436

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはRobbie Williamsで「Supreme

はじめに

今日はくもりからのスタート、チョット湿った空気が南から流れ込んでいるようで少しジメッとしています。

少し雨が降りそうな、チョット黒い雲が出ておりました。

これが嵐の予感だとは知らずに・・・

FB(フェイスブック)を見ているとエクスマ仲間のマックスこと大阪のクリーニングビーと言う洗濯屋のカベシタのシェアしたブログを読んでみると

・・・

俺のらーめんこうたで働いているマックス塾の塾生サキーーーコのブログが面白い!!!

おれのらーめんこうたのスープで札幌ラーメン塩を食べたり、チャレンジ企画をしています。

今回のブログはお茶漬けに俺のらーめんこうたのスープをかけて食べる。の続編

興味をそそられ、行ってみました

俺のらーめんこうた

俺のらーめんこうた40

お店を渡ったところに駐車場があります。

やたら目立つ外観、これは見落とすことはないですね!

食べる時間を逸して、店内に入ると店内もド派手です!(笑)

俺のらーめんこうた49

「我慢なんてしたくない!!好きなものを好きなだけ食べたいやんかっ!俺の特製こってりみそぜいたく」

サキーーーコはこれにプラスしてサイコロ丼とギョウザを食べるらしいです・・・(汗;

俺のらーめんこうた50

「ラーメン食べたいけど熱いのは嫌や!わがまま冷やしらーめん」

きちんとターゲットが絞られております。

俺のらーめんこうた41

SNSで発信してもらえるように、きちんとラーメンが美味しくみえる写真の撮り方まで丁寧に説明してくれております。

他にも多数

うちでもPOPを付けるよう勧めてますが、ここまで来ると凄い!一見の価値ありです!

そして、メインの特製こってりみそを注文

それと、サキーーーコに話を聞くと「アノお茶漬けできます!」との事で注文

これが、後に衝撃的な結果をもたらすことになるとは

・・・

少し待っていると

美味しそうなラーメンとお茶漬けが来ました!

俺のらーめんこうた24

背脂のメガ(3倍)盛り

そして、永谷園の梅のお茶漬けに俺のらーめんこうたのスープを入れたものが!

俺のらーめんこうた20

ちょっと白濁したスープが美味しそうです。

一口・・・

美味しい!!!

旨みが広がる~

ラーメンの方も申し分なくコッテリだけどしつこくない美味しいラーメンでした。

さぁ会計と言う時に・・・

「じゃぁ~お茶漬け 3240円になります♥」

・・・(汗;

高ーーーーーーーーーー!!!

今まで食べたどんなお茶漬けより、俺のらーめんこうたのスープがかかった永谷園のお茶漬け(梅味)は高かったです・・・(泣)

確かに、値段聞かなかったけど・・・(汗;

らーめんは850円なので、

「合計で4090円になります♥」

・・・

ラーメン代も別に取るの~~~?

俺のらーめんこうた21

4100円を手にもって記念撮影。

あまりの衝撃に手が震えてしまいました・・・

マックスブログ塾の塾生ハンパない!!!

そんな、発信力のつく、マックスブログ塾が今度札幌で開催されます。

ブログを現在書いている人限定!もっと、面白いブログを書きたいなら、

詳しくはコチラ

最後に

外に出て記念撮影

俺のらーめんこうた28

ヤバイサービスをしてくれるお店じゃないのに15分で4090円かぁ~

サキーーーコ面白いから許しちゃお!今度はお茶漬け頼まないけど!(笑)

※お金の持ち合わせの無い方は絶対にマネしないでください!3240円本当に取られます。

俺のらーめんこうた17

こんな領収書、絶対落ちない(ToT)

P.S.この後大雨にあたりました・・・(汗;

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: