本気で伝わるブログが書きたい人向け「マックスブログ塾」が開催されました。No.509

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはAdeleで「Rolling in the Deep

昨日からの雨も止み、気持ちの良い天気の札幌。

マックスブログ塾in札幌が開催

本気で伝わるブログが書きたい人向け「マックスブログ塾」が開催されました。

通常、大阪では4回講演の所、札幌は全2回で行われました。

マックスは大阪のクリーニングビーと言う、クリーニング屋の店主で、お客様の役に立つブログなどを書き、発信力を持っている方です。

ネットのファッションやグノシー等のニュースサイトにも取り上げられ、何万アクセスを集めることもあります。

マックスブログ塾58

SNS上では、その歯にきぬせぬ発言から、暴君と一部で恐れられております。

本気で伝わるブログが書きたい人

伝わるブログがどういう物か?

マックスブログ塾42

「やっていること・言っていること・思っていることを一致させよう」

簡単に言っていますが結構難しい感じがします。

やりたいことと出来ることが一致してなく、ブログだとやりたい方向に向きすぎている。そんな感じがします。

でも、今の自分を素直に認められないと、他人からも認められないと言う事で、今ある自分を恥部も含めて、発信しましょう。と言う事でした。

SNSはコミュニケーションのツール、人間関係が大切です。

人は完璧な人よりもチョット抜けた人の方が好きなのかもしれません。

自分の弱点が強みに変わります。

塾長名言「ハゲてるだけで天才、死にかけてるだけで希少価値」

自分に当てはめると「痛風なのはおいしい!」

・・・

本当か???

確かにフェイスブックのいいねも発症した時多かったな・・・(汗;

2015-09-17 21.45.25

小樽エクスマセミナー懇親会を痛風の痛みのため中座した時にスペシャル対談を聞き逃す失態をした時。

コメント数も以上にあったし・・・

自分自身はマジメでそんな面白みもないと思ってますが、痛風はそれだけで面白い。

痛風になってよかった~

その時はなまら悲しかったです。しかし、過去に起きたことは変えられません、ネタとして、すべて晒せば拾ってくれる人がいます。

なにか、いじりにくい人って、あまり、仲良くなりにくいですよね!

自分をもっと出して、いじってもらいましょう!

最後に

ブログなんて書いても売り上げあがらないよ。とかSNSやっても売り上げあがらないよ。と言っている人がおります。

たしかに、すぐは上がらないかもしれません。でも、今はもうスマホが主流の時代です。

地下鉄で座っている人が中づり広告を見ずに並んでスマホしている姿を見たことありませんか?

今までは中づり広告みられていたのに今はもう効果がなくなったと言う事、新聞のチラシも工夫をしなければ、ポイッと捨てられてしまうのです。

スマホの接触時間が長いと言う事はそこに現れなければ、存在しなくなってしまうと言う事ですね。

だから、ブログやSNSをやることが大切なのですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2018_nenga01