酒屋さんが販売したTシャツが売れる時代

お客様との関係性が深ければ、酒屋でもTシャツが売れる!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはBackstreet Boysで「I Want It That Way

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

昨日の強風が少し残っておりますが、気温は高めです。

酒屋さんが販売したTシャツが売れる時代

先日、注文していたTシャツが届きました!

酒商たかのTシャツ02

「THE NONBE FACE」

表面はなんとウチワ!

酒商たかのTシャツ01

そして、メインのTシャツにシールがついてます!

中を開くと、きちんと一人ひとりに向けて

酒商たかのTシャツ03

手書きのメッセージ。

NONBE Tシャツの正しい使い方を入れてくれてます。

1.居酒屋、バー、ビアガーデンや野外イベント等の飲みの場で着用する

2.電車や飛行機などの公共交通機関を使用するときには必ず着用する

3.酒ライフをトコトン楽しむ

4.これを着て「酒商たかの」「大通店」「札幌駅前店」のFacebookに投稿する。

間違った使い方

1.これを着て「絡み酒」「説教酒」はしてはならない

2.このTシャツを社長に自慢、見せびらかしてはいけない

酒商たかのTシャツ04

このTシャツを販売してのは、小樽酒商たかのの三代目の高野さん!

酒屋の他にその上の階にマニアックな飲み屋と札幌に日本酒バー?みたいなのを2店舗やっております。

こだわりのチケット制で、チケットでマニアックな日本酒を飲む酒屋ならではのシステム

 

販売前に自分たちの制服として、使ってたものを、お客様の欲しいと言う声を聴いて、販売しました。

酒商たかのTシャツ08

Facebookで投稿して、欲しい人を募ったところ。

なんと、販売枚数が201枚!

スゴイですね!

酒屋さんなのに、お酒じゃなくTシャツ売ってます!

これだけ売るって、普通にて売りだと大変ですよね?

注文殺到しすぎて

酒商たかのTシャツ07

サーバーダウンしちゃってます!(笑)

もちろんパロディが効いていて、面白いと言うのもありますが、みんな、なんか楽しそうだから、買っているのではないでしょうか?

着いたので、早速着てみました!

酒商たかのTシャツ06

大通のビアガーデンはこれで決まり!って感じです!

最後に

Tシャツが売れるなら、Tシャツを作ろうと思うと思いますが、この酒商たかのの高野さんは日ごろから、お客様との関係をお店でもFacebook上でも築いておりました。

そういった積み重ねが、今回の販売の時にちょっと面白そうだから買ってみようとなったのではないでしょうか?

これを買ったお客様は、Tシャツを買ったわけではなく、Tシャツを着て、たかのやビアガーデンに行く楽しみを買っているのではないでしょうか?

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: