ソルカンセミナーに行ってきました!!!

これからはやっぱり、つながりの社会になるって感じました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはGipsy Kingsで「Djobi, Djoba

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

これだけ晴れて、週末は雨予報です・・・(汗;

ソルカンセミナーに行ってきました!!!

昨日は、毎回時間が合わず、参加できていなかった。エクスマのトガベーこと集客マスターズの冨樫さん主催のソルカンセミナーに参加してきました!

ソルカンセミナー01

Facebookの投稿だけで、ほぼ人を集めていると言う、セミナーで飲みながら、聞く事ができます。

本人も結構濃いですが、集まってきたメンバーも濃かったです!

ソルカンセミナー02

トガベーとツーショット!

内容は時代が変わってきたって事を、事例を交えながらお話してくれました。

熊本セミナーに行った時の、セブンイレブンの話など、全国に多々あるセブンイレブンの中で、なんで選ばれるお店になったのか?

ウ〇トラセブンのマスクかぶって、楽しくブログなどで発信していたことによって、間違って多く発注したドーナッツをFacebookでアップして、全国から買う人が名乗りを上げて、1日で売り切ったとか。

ソルカンセミナー

本当に今は情報が溢れていて、何を信じていいかわからない。

しかも、忙しくて、ワザワザ情報を見る事もしない。

そんな時代に、興味があるのは友達のこと。

だから、仲良くなるためにSNSを利用した方が良い、友達のように仲良くなって、結果として商品が売れる。そんな時代になってきたんだなと感じます。

本当に関係性でお客様とつながっている。

今はまだ小さな動きかも知れませんが、確実に動いている。

この動きを見逃すと、ドンドン取り残されていることに気付かないで、周りが変わっているかも知れません。

気づいた時でも遅くないので、今からでもSNS使いましょう!

最後に

このセミナーの参加者も、この場に集まってきただけで、ものすごく仲が良い!初めての参加でしたが、2回目3回目の人が、きちんと声をかけてくれて、仲間に引き入れてくれる。

一緒に学ぶ仲間って、感じがします!

これも、トガベーが、こういう人来てください!って、呼びかけを明確にしているからですね!

嫌いな人は来なくても良い。でも、ちょっと気になる人、楽しみたい人は参加ボタンを押してしまいます!

それにしても、スイカかぶったり、カニの冠を被ってきたり、濃い~メンバーでした・・・(汗;

第二部は慶書セミナーでしたが、明日のブログにします!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: