お客様に発信してもらうって大事!

北広島クラッセホテルさんに顔出し看板出来ました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはBobby O & Claudia Barryで「Whisper To A Scream

今日は雨からのスタートの札幌。

花粉の飛散量が少なくて、助かります!

お客様に発信してもらうって大事!

先日、北広島クラッセホテルで打ち合わせをしていました。

「お客様がホテルで写真を撮るところに困っている」との事でした。

入口には北広島クラッセホテルって書いた文字もないし、たまに、玄関フードの中のお花と一緒に写真を撮っている人もいる。

せっかくお客様が、ホテルで記念に撮ってくれようとしているのに、もったいないと言うお話になり、作ることになりました。

せっかくだから、北広島の特徴を広めたいと言う事で、

何を作ろうか?と言う事で考えましたが・・・

でも、北広島って、何が特徴あるのか???

・・・(汗;

住んでる方ごめんなさい!

よくわかりませんでした・・・(汗;

調べてみるとクラーク博士が「BOYS BE AMBITIOUS—青年よ大志を懐け」と、言った場所が北広島だったんですね!

そこで作った顔出し看板

北広島クラッセホテル顔出し看板

(山中支配人と一緒に!)

出来上がりました!!!

泊まりに来た人が、これでたくさん写真を撮ってくれると嬉しいですね!

なんで、お客様に写真を撮って広めてもらうのか?

今はSNS等をやられている方が多いので、お客様に広めてもらう事が大切です!

お客様が、広めてくれることは別に広告じゃないですよね?

皆さんが広告で流れてきても興味のないものだと、すぐに流してしまいます!

でも、友達の写真だと「ここ行ってきたんだなぁ~!」と興味を持ってみてくれますよね?

そして、実際に会って話した時に、「楽しそうな写真のあそこどうだった?」と、話になる訳です。

実際に行った友人の言葉は信じられます!

でも、広告は話半分であまり信じられてません。

だって、広告って自分たちの良い事しかもちろん書かないから・・・

お客様にいかに発信してもらうか?

考えることがこれからの販促では大事ですね!

最後に

最近、嬉しい事に知らない方からのお問い合わせも結構いただいております。

でも、打ち合わせもなしに「とりあえず、いくらで出来るの?」って、言われる方がおられますが、ごめんなさい!

まず、本当にそこに顔出し看板が必要か?どうか?と言う打ち合わせから、始めさせていただいております。

結局見積りから聞く人は、名乗らず見積もりだけで終わります。

お客様を喜ばせたいと思っている方は、ご相談からが多いですね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: