函館でソフトクリームを食べるならココ

野澤商店のアイスクリームが最高です!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはjitterin’jinnで「夏祭り

台風一過で快晴で気温も上がっている札幌。

やっぱり天気のいい日は気持ちが良いですね。

函館でソフトクリームを食べるならココ

お盆の帰省、今年亡くなったお婆ちゃんの家に泊まる最後の機会かな~と、想いをはせながらの、ドライブとなりました!

墓地は島牧にあって、日本海側のきれいな海岸沿いを走って到着間際、天気も良く、暑くなっていたので、ソフトクリームが食べたいと言う事になり、久々に寄ったのがココ!

七飯町大川にある「野澤商店」です!

野澤商店01

もう、10年ぶりでしょうか?

昔ながらの商店で本当に一見寂れてそうな感じは、今も健在というか・・・

増していると言うか・・・(汗;

前は人気だったと言っても、数人並んでいるだけでした。しかし、本当に今は凄い人気です!

駐車場も満杯で出る車がないと入れないほど、狭い店内が人の列で埋めつくされております!

野澤商店02

店内も味のある雰囲気は相変わらずですが、壁一面のサイン等で埋め尽くされていました!

そこのPOPに目が釘付けに

野澤商店05

「ソフトクリームを落としたものは二度とお売りしませんので、お掃除をして速やかにお帰り下さい」

「ソフトクリームを店内で食べるのはご遠慮ください。」

なんか、高圧的なPOP

多分、一杯落とす人いたんだろうな~

そして、「落したから、もう一個」って、何回も言われて、汚したまま帰った人とかいたんだろうなぁ~と推測できるような。。。

でも、イライラのつまったPOPが悲しくなります・・・(汗;

もう少し、柔らかい表現や笑いのある表現ができると、良いですね。

並んでも、回転率が良くすぐに順番が回ってきます!

野澤商店03

来ました!

これです!

7巻もあり、私の顔よりも長いです!

一口・・・

以前と変わらぬ味。

ここのソフトクリームは普通の所と違いなめらかで濃厚です!

別にとりわけ何をしているのか?って訳じゃなさそうですが、美味いです!

外で食べていると、ソフトが融けはじめ、下にポタポタと・・・

すると、周り一帯のコンクリートが、ポタポタ地獄になっています。

はとのフンが落ちているかのよう・・・(汗;

食べるのはエアコンのきいた車内で、食べるのが大事ですね!

最後に

最近、SNSの発達でなのか?少し、混んでいた美味しいお店が、急激に混んでいる傾向がみられます。

やっぱり食べるなら、美味しい所で食べたいし、友達のオススメするところで食べたい。

そうすると、口コミしやすくて、特徴のある所が加速度的に広がっていくのかな?と感じました。

P.S.ソフトは全部食べられないので、二口食べて嫁のモノです・・・(汗;

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: