12月に食べた美味しかったラーメン

今日は冷え込みの少し厳しかった札幌

少し路面も凍り、運転等お気を付け下さい

 

こんにちは

ラーメン好きのツーフー社長 山谷みきおです

 

12月に食べた美味しかったラーメン

今回は遅くなってしまいましたが💦忘れずにアップです!

 

こじゃれた定食屋「大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。

名前よりは若干おしゃれな感じの大衆食堂で、下手稲通のパワーコムスの中にある一店

 

白醤油に味玉トッピングにカレーも頼んじゃいました💦 2019-12-02 12.47.42 透き通ったキレイなスープは見た目通りスッキリとしているが、きちんとコクがあり飽きない一杯! カレーは普通のカレーです(笑) 大衆食堂ではなく、ラーメン屋さんとしてだけでも行けそうなレベルです!  

スープカレーの人気店「侍」のラーメン店「ラーメン 点と線.

狸小路のアーケードのある一番西のはずれ、炭おやじの二階にある。 スープカレー侍のラーメン店と言う事で注目度も高いのか?オープンしてすぐなのに行列ができている!  

 

スパイスラーメンに半熟卵をトッピング!

他の種類はパクチーとタイの2種類がある!

2019-12-16 11.47.06

見た目からインパクトがある!

スープカレー侍のスープは甘さがあり苦手だが、このスープは甘みが無くコクと香草系のパンチがあって非常に美味しい!ライスを頼まなかったことを後悔する一杯だ!

 

西野の山奥に嘉門さんの後にできたラーメン店「麺や 春夏秋冬~shiki~」

西野のスーパーマンボウの山に向かう通りを北一条通も過ぎて、のぼっていくと右手にある。

 

   新店なので、オススメを聞くとゴボウ味噌ラーメンと言う事で、味玉トッピングで注文!   2019-12-17 12.04.38   味噌のスープはやさしく甘めのスープで、ゴボウは香ばしくて甘みがあり美味しい! 場所はわかりずらいですが、続いてほしい一店!  

行きつけのラーメン店「俺のラーメンこうた

北13条・北郷通を豊平川方面に行くと左手にある(駐車場は右手にある)  

以前も作った鶏白湯のメニュー化も考えているとの事で、試食に呼ばれていってきました!

2019-12-24 11.33.04

相変わらず、何作っても器用でそこそこの味が出てしまう!

前回との違いを私なりにお伝えしておきました!参考になったかどうかはわかりませぬ💦

メニュー化が楽しみです!

最後に

今回もカレーなども食べていたので、あまり数はいけませんでした💦

寒いのに意外と味噌ラーメン食べていないのは、暖かかったからでしょうか?

もう少し味噌を増やしたいと思います!


アイムはお客様のファン創りをお手伝いします!

今日はアイムの仕事初め

年末年始のお休みは初めての8連休となりました!

 

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている 山谷みきおです

 

アイムはお客様のファン創りをお手伝いします!

アイムって、何の会社なの?とたまに聞かれることがあるので、年始にブログに残しておきたいと思います!

ミッションは「私達は、お客様一人一人とつながりを深めたい企業の 想いを発信し、ファン創りのお手伝いをします。 チームアイムは、それを喜びとし 北海道に住む人々の心を豊かにします。」

2020-01-06 09.13.23

簡単に言うと、お客様ともっと仲良くなりたい企業さんの仲良くなるお手伝いをしたいって言う事なんです!

「ただ、顧客が金さえ払ってくれれば良い」とか「一見さんだけ相手してりゃいい」、「だまして売ってやれ」と言う企業がお客様ではありません。

アイムが本質的にやっている事

本質的にやっているのは、その企業の強みを知り、どこにどのような事をしたら、強みが活かされるか?と言う事を考えることです。

企業の商品やサービスには、様々な強みがあります。その強みをどう発信したら良いのか?、どこに喜んでくれるお客様がいるのか?の相談にのりながら、決めていきます。

企業が実際に売っていると思っているものとお客様が買っているものは違います。さらに、お客様が自分の商品の事をわかっている前提で話している事などを客観的な視点から、修正していくことが私たちの役目だと思っています。

そして、ただ単に制作するのではなく、その販促物をどんな内容にして、どんなキャッチコピーにして行くとお客様に伝わるのか?を考えながら制作しております。ですので、一般的な商品と割引金額を並べたような広告はオススメしません。ターゲットを絞って、きちんと伝わる人に伝わるような広告、つまり、価格を下げて喜んで来るお客様ではなく、あなたの企業に共感し、想いのこもった商品やサービスを買いたいと思うお客様を集めたいと思っています。

しかし、もしかしたら一時的には売上は下がってしまうかもしれません。でも、価値のわかっていただけるお客様に適正な価格で販売出来た方が、幸せだと私は思っています。

だからこそ、ファン創りのお手伝いをうたっております!

アイムが実際にしている仕事

・販促相談(印刷物・看板・SNS・HP・キャッチコピー等)

・デザイン(印刷物・看板・HP等)

・印刷(名刺・パンフレット・チラシ等)

・動画作成

・キャラクターデザイン

・ロゴデザイン(CI等を含めた)

 

販促でお悩み事があったら

山谷みきおに相談してください!

1時間10,000円(札幌市外は別途出張費がかかります)

※実際に販促物を作られる方は無料です


2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: