No.122 スタッフ募集しているけど中々人が来ない方

こんにちは
原石を磨いて、光らすように
皆さんの企業にも必ず光る物があるはずです!
お客様の広告を磨いて、伝わる物にしたい
広告ポリッシャーみきおです

今日は夏に戻った感じの暑い札幌
でも、日陰に入れば涼しいです!

先日、チョット相談を受けました

「スタッフ募集しているけど中々人が来ない」
「今、人手不足だからね~」って感じで終わらそうとしていませんか?

そのスタッフ募集 まさか

スタッフ募集
仕事内容、週の勤務時間、休日、時給、問合せ先

くらいしか書いてないんじゃないでしょうか?

いったいどんな人財が欲しいのでしょうか?

「誰でも良いよ~」は誰の目にもとまらない広告です!

どんな人に来て欲しい!と、しっかり言うべきです!

例えば
昔は美容師だったけど結婚して子供が生まれてやめてしまった。
今は少し子供が大きくなり手を離れたので
また働きたいと思っているあなた!

子供の誕生日休暇あります
突然の病気にはスッタフにもお子さんがいる人がいるので
喜んで対応します

など

どんな人に来てもらいたいのか?
その人が安心して働ける条件を付けてあげる

そして、スタッフや店長を写真つきで紹介し
どんな人が働いているのか?

そして、今だとホームページに誘導して
わかりやすいQ&Aを出したり
動画を使ったり、色々出来ますね!

それだけで反応が違います!

あのみんなが入りたがりそうなUNIQLOさんでさえ
こんな人に来てくださいと発信しております
(そんな事書かなくても沢山働きたい人はいそうな会社さんです)

UNIQLO72

 

小冊子にまでして持っていって
いただけるようになっております

すごいですね!

きちんとこういう人に来て欲しいと書くことで
長く働いてもらえるスタッフが募集できてしまう
一石二鳥です!

 

 

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

では チュ~~~ス!(ドイツ語で じゃあね!の意味)

 

 


2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2025年賀状印刷