店頭も違いがあると、来店動機になる

お菓子のふじいさんに寄ってきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはAlphatownで「Japan Japan

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

気温も高めで、過ごしやすい天気です。

店頭も違いがあると、来店動機になる

先日、函館に行って札幌に帰ってくる最中に寄ったのは、やっぱりココ「お菓子のふじい」さんです。

大阪の「モンガトウ」さんに行って、帰ってきていたのでそれも確認しに行ってきました!

すると、店頭のニュースレターが変化していて、読み込んでしまいました。

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創業からの味の商品が消えるんだ~

新人が入ったんだ~等、店頭で新情報を入手です!

こういう変わっているものがあると、あのお店、今度はどんな事が書いてあるのかな?行ってみようかな~!となる訳です。

変わっている、変わっていないって、何故わかるのか?

それは、SNSでみているからです!

SNSはお店の近況を伝えて、思い出してもらうためだけではなく、お店の変化の情報を発信して、来店してもらうきっかけになるのが大切です。

せっかく店頭を変えても、それを伝える手段がなければ、変わってないのと一緒の事になってしまいます。

そして、来てくれたお客様には楽しんでもらうためにディスプレイやPOPを工夫したり、

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来たお客様が、発信しやすいようにツールを作ったり

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顔出し看板でアピールです。(ソフト君の帰還を確認しました!)

SNSは売り込みをするためのツールではなく、お客様とコミュニケーションを取るためのツール。

コミュニケーションを取り続けることによって、関係性が深まり、またお店に行きたくなるのですね。

最後に

ソフト君は今、また、旅に出ております!

今度は埼玉の自動車会社さんに行って、そこからどこに旅行するのか?楽しみです!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


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