大企業もSNSに力を入れ始めた
キリンの新しい缶コーヒーの試飲してきました!
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMは
今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。
昨日に引き続き熱いです。
大企業もSNSに力を入れ始めた!
先日、大通公園で行われているオータムフェストの帰りに、赤レンガテラスの前の広場でイベントが行われておりました。
KIRINの新しい缶コーヒーのプロモーションのようです。
缶にもきちんと印刷されて、
「KIRIN 10月4日、缶コーヒーの常識が変わる」
挑戦的な缶のキャッチコピー!コレは飲んでみたいと引きつけます。
しかも、きちんと、販促用の缶になっております!
大企業はお金のかけ方が違いますね。。。
自販機のボタンを押して、出口には
「うまいかどうかあなたがジャッジ!! #ジャッジしてみた」
と、きちんと、お客様にどう行動して良いか?明確になっているのは良いですね!
「この間の正体は 100万本 検索」
飲む場所にもきちんと誘導がされております。
でも、検索してみると
・・・
大企業のなせる業、広告で上に表示させるようになってました!(きちんと、シークレット検索で調べました)
やっぱり、100万本と言えばうちらより上の年代は「100万本のバラ」ですもんね・・・(汗;
後は、顔出し看板があったり、(イベントコンパニオンさんと写真を撮ってもらって鼻の下が伸びているのはナイショです!)
プロップスを持って、写真撮影するスポットがあったり、(嫁との写真の方がテンション低そうなのは気のせいです!)
発信してもらう工夫が沢山されておりました。
そして、Twitterで#ジャッジしてみた で検索してみると、結構「おいしい」って、投稿が多いのが良いですね!
「甘くなくておいしい」や「甘くておいしい」ってコメントがあると、どっちだよ!って突っ込みたくなりますが・・・(汗;
その人の基準ってあるのですね。
このように大企業もSNSを利用し始めてます!
今までの販促の効果が薄れてきてるって事ではないでしょうか?
これから、もっと大事になっていくので、楽しんで利用していきましょう!
今回の缶コーヒーですが、私的には、新しいコーヒー牛乳?って感じでした・・・
私の中で「缶コーヒーの新しい常識」はコーヒー牛乳だったようです・・・(汗;
最後に
お客様にいかに発信してもらうか?
ハードルを少しでも下げて、行動しやすいように丁寧に説明していくことが大切ですね。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年1月
- 10体質改善
- 1エクスマ
- 2お客様創り塾
- 3講演会
- 4私がブログを始めた理由
- 5販売促進
- 6つながり
- 7ドラッカー
- 8ダイエット
- 9SDGs
- 【個人の趣味】映画等
- 【個人の趣味】観光
- 【個人の趣味】趣味
- 【販促情報】DM
- 【販促情報】POP
- 【販促情報】SNS
- 【販促情報】カタログ
- 【販促情報】カレンダー
- 【販促情報】キャラクター
- 【販促情報】ショップカード
- 【販促情報】チラシ
- 【販促情報】ハガキ
- 【販促情報】パンフレット
- 【販促情報】プレミアム商品・ノベルティ
- 【販促情報】メニュー
- 【販促情報】人材募集
- 【販促情報】名刺
- 【販促情報】小冊子
- 【販促情報】看板・顔出し看板
- 【販促情報】美容理容店
- 【販促情報】通信・ニュースレター・ニューズレター
- 【食べ物屋さん】らーめん
- 【食べ物屋さん】カフェ
- 【食べ物屋さん】カレー
- 【食べ物屋さん】スープカレー
- 【食べ物屋さん】食事
- 【食べ物屋さん】飲み屋
- みきお酒場放浪記
- アイデア
- イベント
- 休憩
- 会社
- 便利アプリ
- 未分類
- 本
- 西のコンサ通り散歩
- 販促相談