お客様とコミュニケーションをとることが大事

昨日はアイムお客様創り塾第13期の最終回でした!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはVirginで「Only You

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

気温は低めで、秋を感じます。

お客様とコミュニケーションをとることが大事

昨日はアイムお客様創り塾第13期の最終回でした!

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%81%8a%e5%ae%a2%e6%a7%98%e5%89%b5%e3%82%8a%e5%a1%be13%e6%9c%9f3%e5%9b%9e%e7%9b%ae

3回目は前回からSNS初心者講座になりました!

何のために、SNSを使うのか?

ブログ、Facebook、Twitterをどのように活用して行ったらいいのか?という基本的な事をお伝えしました。

SNSは昔やりたくても出来なかった大企業の特権のマス広告にも、勝る効果を出している事例もあります。

無料なのにやらない手はないですよね!

お金があればやりたかったテレビCM広告より、効果の高くなる可能性もあるんです。

でも、やっぱり伝わらなかったら意味がありません。基本はエクスマです。

誰に

何を伝えて

この部分が非常に大切です。

そこを忘れてしまうと、ただ発信しているだけになったり、ただの売込みになったりしてしまいます。

お客様とコミュニケーションを取りながら、楽しむことが大事ですね。

お客様とコンタクトを取りながら、必要になったら声をかけてくれる。そんな関係性を築いていきたいですね!

私も、もっともっと楽しんで使うぞ~

恐くて使えないと思っている方。

一歩足を前に出して使ってみると世界が変わるかもしれません!

最後に

懇親会にOBで駆けつけてくれたタカタロウありがとう!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2025年賀状印刷