質屋のイメージを変えるチラシ! No.291
こんにちは
札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。
昨日の嵐が戻りましたが札幌は天気は良いですね!
今日の頭の中のBGMは浜田省吾で「路地裏の少年」
質屋のイメージ
皆さん、質屋にはどんなイメージがあるでしょうか?
今の若い人はリサイクルショップの広がりなどもあり
あまり抵抗のない方も多くいると思いますが
アラフォー以上の人になると
「暗い」とか「貧乏」とか「怖そう」なのイメージが少しはあると思います
だから、入りにくかったりするんですね。
イメージを変えたい
最近はどこの質屋さんもイメージを変えたい!
という事で店内もきれいにしたり、
ホームページを明るくしたり
入ってきやすい雰囲気にするよう頑張っています。
しかし、入ってくるチラシが
皆さんがイメージするのは
こんなチラシではないでしょうか?
「金、プラチナお売りください!」
「高価買取」「現金、即金」
確かに高く売れるのも大事な事です。
でも、どんなお店かわからないし
チョット怖いですよね?
自宅に入ってきたチラシ
自宅のポストに感じの良いチラシが
入っておりましたのでご紹介です。
先ほどのチラシとは打って変わって
優しい感じがしますよね?
このチラシが良い6つのポイント
1.手書き文字風
手書きにすることだけでも、ついつい読んで見たくなります
2.お店の外観写真が写っている
どんな感じのお店か?
いつも前を通っているあの店だ!とわかるので
安心します。
3.顔が出ている
顔だ出ていることでターゲットが自分だと
思ってもらいやすい。
4.行動が書いてある
どんな行動とってくださいね!と
お客さまの行動を教えてあげる。
5.お客様の声
お客さまの声は実際にどんな感じなのか?
わかるので安心ですよね。
6.高値買取の理由
なぜ、高値の買取ができるのか?
きちんと理由を説明してくれてます!
壱、貴金属の買取に完全特化!
弐、業界初!長所発見査定!
参、大量買取りによるスケールメリット
それを聞くことで納得した人たちが
来てくれるのです。
最後に
上のチラシと下のチラシひと目で見たときから違いますよね?
上のチラシは男の人が作ったのではないでしょうか?
そして、集まる人はけっこうお金に困って
何とかお金を工面しようとしている人
下のチラシは
きっと女性か女性の気持ちがわかる人がつくってますよね?
そして、チョット売ってお小遣いでなんか食べちゃおう!って
感じが伝わってきます。
イメージ広告はあまり意味がありませんが
お客様に与えるイメージの非常に重要ですね!
最後まで読んでいただいてありがとうございます!
販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?
販促アドバイザー 山谷 満紀夫でした。
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年1月
- 10体質改善
- 1エクスマ
- 2お客様創り塾
- 3講演会
- 4私がブログを始めた理由
- 5販売促進
- 6つながり
- 7ドラッカー
- 8ダイエット
- 9SDGs
- 【個人の趣味】映画等
- 【個人の趣味】観光
- 【個人の趣味】趣味
- 【販促情報】DM
- 【販促情報】POP
- 【販促情報】SNS
- 【販促情報】カタログ
- 【販促情報】カレンダー
- 【販促情報】キャラクター
- 【販促情報】ショップカード
- 【販促情報】チラシ
- 【販促情報】ハガキ
- 【販促情報】パンフレット
- 【販促情報】プレミアム商品・ノベルティ
- 【販促情報】メニュー
- 【販促情報】人材募集
- 【販促情報】名刺
- 【販促情報】小冊子
- 【販促情報】看板・顔出し看板
- 【販促情報】美容理容店
- 【販促情報】通信・ニュースレター・ニューズレター
- 【食べ物屋さん】らーめん
- 【食べ物屋さん】カフェ
- 【食べ物屋さん】カレー
- 【食べ物屋さん】スープカレー
- 【食べ物屋さん】食事
- 【食べ物屋さん】飲み屋
- みきお酒場放浪記
- アイデア
- イベント
- 休憩
- 会社
- 便利アプリ
- 未分類
- 本
- 西のコンサ通り散歩
- 販促相談