いわき湯元温泉 こいと旅館のニュースレターがスゴイ! No.294

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

昨日から雪が降り、冬に逆戻りの北海道
入学式に雪が降ったことを思い出します。
札幌の入学式のイメージは桜じゃなくて雪なんですよね~

今日の頭の中のBGMはマドンナで「Like a Virgin

旅館のDM

寒さが戻るとなんか暖まりたくなって
「お風呂入りたいなぁ~」「温泉行きたいなぁ~」と
チョット頭に浮かんだりします。

でも、思うのと行動するのって
けっこう大きい壁があったりします。

普通、旅館等から来る
DMは売り込みばかりの事が多いですよね?

春の特別ご優待プラン
〇〇懐石プラン 10,000円
〇〇懐石プラン 13,000円

料理の写真を見ても、何が変わっているのか?
すらわからないモノもあります。

それって、本当にお客様が欲しい情報なのかな?

旅館の言いたい事だけを入っているような気もします。

旅館の伝わるニュースレター

いわき湯元温泉 こいと旅館から
暖かいニュースレターが届きました!

いわき湯元 温泉 こいと旅館.54

「すまいる通信」って言う名のニュースレター

手書きで書かれ、手作り感溢れるニュースレターです。

「本物の天然温泉と天然の女将に逢える宿」って!(笑)

いわき湯元温泉 こいと旅館のニュースレター5つのポイント

1.近況から入っている

あの時行った、いわきは今どんな感じなのか?
近況を報告する事で行った時のことも思い出しちゃいます。

2.おかみの手書き挨拶

天然の女将「ふぅちゃん」こと「ふみえ女将」が
写真を出して、手書きで挨拶を書いていると伝わりますね!

いわき湯元 温泉 こいと旅館.44

3.今の時期のいわきの楽しみ方

今の時期は桜がキレイです。

オススメスポットをこんな感じでまわったら良いですよ~
と教えてくれてます!

4.スタッフの方が顔を出しています!

旅館の日常をスタッフさんの写真と名前を交えながら
こんな事やってますと、報告してくれてます。

そうする事により、お客様が次に旅館に来てくれたときに
親近感がわきますよね!

スタッフさんもブログかいてます

5.シーンに合わせてオススメスポット紹介

「電車でこられる方」「お子様連れの方」「連泊の方」等

それぞれに向けて、案内があります。

それを見ることにより、こいと旅館にいくハードルが下がります。

いわき湯元 温泉 こいと旅館.37

最後に

売り込み感がありません。

この「こいと旅館」のニュースレター
届いたら読みたくなっちゃいますよね?

そして、行った時の思い出が蘇り
楽しかった!また行きたいね~!と思うわけです。

実際に来れなくて、思って頂いただけでも
このニュースレターの価値ってあると思うんです。

楽しかった思い出を思い出すことも忙しさの中で
ないのかもしれません。

お客様に何を価値として提供しているのか?

それを考えながら、何をお客様に出すのか?
考える事が重要ですね。

気になった方はコチラからしおりをお取り寄せして遊びに行ってください

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

販促アドバイザー 山谷 満紀夫でした。


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