手稲の人気店「炭火の あんざい」でホルモンを食べる。 No.459

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはEarth, Wind & Fireで「Boogie Wonderland

はじめに

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

久々の夏日になったようです。

芝刈りの調子が今年は悪く、やればやるほど苦しい状況が続いております・・・(汗;

専門店に行ってしまう

先日、中学時代の友人が3年ぶりに帰ってくるとの事で、手稲で飲み会を開くことになりました。

どこも似たような居酒屋ばかり、じゃぁ~ホルモンでも食べ行くか?ホルモンと言えば「あんざい」だよね!と言う事で、選びました。

手稲の人気店「炭火の あんざい」

「予約してますか?」とか「二人だとカウンターね!」と邪険に言われるので繊細な方は絶対怒って帰ります。しかも、そんなに店内もキレイではありません・・・(汗;

初心者は接客などに不満を持ち、リピートしない方も多いと思いますが、間違いなく美味いです。好き嫌いがはっきり分かれるお店。

ただ、店主も話しかけると親切に答えてくれたりしているので、昔ながらの頑固おやじのお店ととらえた方がよいでしょう!

あんざい55

手書きメニューがはってあり、普段食べられないような内臓の希少部位が興味をそそります。

あんざい11

塩ホルモンと上ホルモンは基本的に頼みます。

あんざい35

フワ(豚の肺)も見た目も焼け方も気持ち悪いですが、名前の通り柔らかく美味しいです!

そんな普段食べられない部位のお肉を楽しめます。

居酒屋と言うくくりでは、中々選ばれにくい時代、自分の強みは何か?何を食べに来てもらいたいのか?どんな体験をしてもらいたいのか?考えることが重要ですね。

最後に

言葉遣いもぶっきらぼうで、ちょっと怖そうな店主ですが

あんざい05

こんなお茶目な写真撮っちゃうような方なのです!

恐れずに話しかけてみましょう(笑)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: