お客様と仲良くなるための通信(ニューズレター)No.586

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMは安全地帯で「恋の予感

今朝も冷え込みの厳しい札幌。

会社も一日休日が入り、なかなか暖まりません・・・(汗;

お客様と仲良くなるための通信(ニューズレター)

先日、アイムお客様創り塾の塾生トッキーことピュアタイムの時田さんから封筒が届きました!

トッキー34

私宛てでは無いですが・・・(汗;

なんと、この封筒に書いてある文字は一人ひとりに直筆で書かれております!

それだけでも、お客様はあけてくれますよね?

中を開けてみると

トッキー17

第一号の通信が送られてきました!!!

中も手書きで書かれた通信です。

暖かみがあってとても良いですね。

シラカバ樹液50%を配合した白樺樹液の化粧品を扱っているトッキー

お客様とコミュニケーションをより取るために通信を発行いたしました!

お客様と仲良くなる。

これから大事なテーマになってきます。

情報量が膨大で、選ぶことが困難になってきました。

それなら、「あの人から買いたい!」と言ってもらえる人になる必要があります。

その為には、

・自分がどういう想いでやっているのか?

・自分が何をやっているのか?

・そもそも、自分は何者なのか?

自己開示する事で、関係性が深まっていきます。

その為に売込みではない、自分をそしてお客様を紹介するような通信にすることが重要ですね。

だって、売込みばかりが続くと、自分は売り込まれる相手と思ってしまいます。

まずは、仲良くなること。

そうする事で、信頼感が生まれ、相談しやすい状況を作っていくのですね。

この白樺化粧品はシラカバ樹液50%以上配合していると言う事で、高スペックなのですが、それだけじゃ売れにくくなっているって事ですよね?

会って、話をして、聞いてもらう。

そして、繰り返し想いを知ってもらう。

そうする事により、想いは伝わっていくのですね。

最後に

トッキーの白樺樹液の化粧品に興味のある方は連絡してみてください。

ちょっと初めてだし、恥ずかしいと言う方は私の方にメッセージ下さい。

販売して頂けるお店もドシドシ募集中です!

 

今日は最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: