ソーシャルメディアは目的が大事。
ソーシャルメディア(基礎)セミナーに参加してきました。
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMはclassで「夏の日の1993」
今日はくもりの札幌。
暑くムシムシとした感じで、体力が奪われます。
ソーシャルメディアは目的が大事。
昨日は札幌駅近くで、ちえちえの知り合いの方が、ソーシャルメディアのセミナーをされると言う事で、自分も講演の勉強と言う事で、参加させて頂きました!
「ソーシャルメディアで集客できない3つの落とし穴」
このタイトル、ソーシャル少しやっていて、集客できていない人にはものすごく響く良いタイトルですね。
何をやられている方かと言いますと、自分や会社を紹介するのに、感動ムービーを作成してくれるのです。
保険営業の方など、なんで自分が保険を始めたかなど、ムービーでわかりやすく流すことで、お客様に共感してもらいやすくなるとの事でした。
本当に何故?って言うのが大事な時代になりました。
講演内容の方は
ソーシャルメディアをやる時には、目的を一番に考えることが大事、何のために発信しているのか?
何となくやっているだけでは、成果は上がらない。
その成果を出すために、手段として、どんなソーシャルメディアを使ったらよいのか?どう組み合わせたら良いのか?考えることが大事だと言う事です、
その為にはベストクライアント(ペルソナ)誰に伝えたいか?って、決めてしまう事です。
だって、誰かを決めないと、どういう発信をしたら喜ぶか?わからないですもんね。
その人と、繋がるための手段としての、ソーシャルメディア。
・セルフ 自分自身の事
・ピーポー 共感
・プレゼン 訴えたい事
・ナウ 今、感じている事
以上の事をバランスよく、発信して行くことが大事と言う事でした。
自分ではわかっているつもりの、ソーシャルメディアの基礎ですが、改めて、客観的に効くと、勉強になります。
その後には、一部の方々と懇親会
皆さん、珍しく私より年下ばかり、勉強熱心で希望にあふれておりました!
物凄いパワーをもらえた感じです。
初心忘れるべからずですね!
主催して頂いたWizBizの岡本さんありがとうございました!
最後に
和久井さん電子書籍も出されております。
営業に悩んでいる方は「人を動かす技術 基礎編 セールスは科学である」を見てみてください
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年1月
- 10体質改善
- 1エクスマ
- 2お客様創り塾
- 3講演会
- 4私がブログを始めた理由
- 5販売促進
- 6つながり
- 7ドラッカー
- 8ダイエット
- 9SDGs
- 【個人の趣味】映画等
- 【個人の趣味】観光
- 【個人の趣味】趣味
- 【販促情報】DM
- 【販促情報】POP
- 【販促情報】SNS
- 【販促情報】カタログ
- 【販促情報】カレンダー
- 【販促情報】キャラクター
- 【販促情報】ショップカード
- 【販促情報】チラシ
- 【販促情報】ハガキ
- 【販促情報】パンフレット
- 【販促情報】プレミアム商品・ノベルティ
- 【販促情報】メニュー
- 【販促情報】人材募集
- 【販促情報】名刺
- 【販促情報】小冊子
- 【販促情報】看板・顔出し看板
- 【販促情報】美容理容店
- 【販促情報】通信・ニュースレター・ニューズレター
- 【食べ物屋さん】らーめん
- 【食べ物屋さん】カフェ
- 【食べ物屋さん】カレー
- 【食べ物屋さん】スープカレー
- 【食べ物屋さん】食事
- 【食べ物屋さん】飲み屋
- みきお酒場放浪記
- アイデア
- イベント
- 休憩
- 会社
- 便利アプリ
- 未分類
- 本
- 西のコンサ通り散歩
- 販促相談