お客様にわかりやすく伝えることが大事!

「中国旬菜房 幸月(こうづき)」さんに行ってきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはF.C.F.で「Bad Desire

今朝もキッチリと寒い札幌。

昨日は風邪をひいて、一日死んでおりましたが、何とか復活です!

お客様にわかりやすく伝えることが大事!

先日、36号線にある中華屋さんに行ってきました!

 

それは、北海道で唯一の春巻きの手焼きの皮を焼いて、販売しているテヤキングこと笹原さんがオススメしていたので、中華の食材を扱っている人が言うんだから間違いない!と思ったからです。

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名前は「中国旬菜房 幸月(こうづき)」さん。

札幌から行くと、36号線フードセンター月寒店、ゲオ月寒店を過ぎて右手にあります。

手前の看板には

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「ここ中華屋さんです。。。」

この表記いいですね!(笑)

イヤ!本当にいたんだと思うんですよ!

カフェと間違って入った人とか。

今は赤い写真入りの看板ついてますが、多分昔はオシャレな幸月の看板がカフェのような感じに見えます。

そして、お客様に多分言われたんでしょうね。

ここカフェですか?って。

お客様から言われたことって、販促のヒントになることが沢山あります。

例えば、

「こんな所にお店あったのですね!」

外から気づかれていないので、看板に目立つ工夫をする。

「チョット入るのに勇気がいりました!」

入口に黒板を置いて、誰がいるのか?どんなお店かを伝える。

それって、そのお客様が思っていたって事は、他のお客様もそう思っている可能性が高いって事ですよね?お客様の声を販促に活かすって大事です!

昔から、お客様の声に耳を傾けろと言われておりますが、何気ない所に販促のヒントが隠れていたりするんですね。

あっ!ちなみに麻婆豆腐定食を注文。

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ここの四川麻婆豆腐はなまら美味しかったです!!!

辛さはそこまでではないのですが、しびれが少しきて、その後、ジワっと汗が出てきます。

豆腐がクリーミーで、他では食べられないような豆腐でした!

しかし、ご飯が足りなかったので、次回から、大盛りを注文しようと思います!

でも、あんかけ焼きそばも頼みたいなぁ~~~

最後に

会計をお願いすると

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清算機がiPadでした!

最近はこういうお店も増えましたね。

今は、注文とる器械もiPhoneになり、会計もiPadで清算できてしまう時代に、何を売るのでしょうか?

全ての事が掌の中のiPhoneで出来てしまう時代。

モノを売っていては商売が成り立たない時代になってきましたね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


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