あなたがお客様に本当にオススメしたいのは何ですか?
自分が良いと思い、お客様も共感してもらえる物を伝えましょう!
こんにちは
あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。
今日の頭の中のBGMはDominoで「Forever Young」
今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。
風が心地いいですね!
あなたがお客様に本当にオススメしたいのは何ですか?
先日、北海道新聞にこんな情報が載っていました。
佐賀県のある街がふるさと納税の返礼品として、夕張メロンを使ったとの事です・・・(汗;
しかも使っているメロンが2級品・・・(汗;
何のためのふるさと納税なのでしょうか?
確かに、税金を一杯納めてもらって、そして、それを利用して色々出来るのかもれません。
でも、一番は街の事を知ってもらうって事じゃないでしょうか?
佐賀なら佐賀牛とか?いないのでしょうか?
当たり前に食べているのに気づいてない物があるはずです。
実際にその町の出身者だったら、私はがっかりします!
うちの町には何もないのかと、ふるさと納税する気すらおきませんよね???
しかも、夕張メロンならやっぱり夕張にふるさと納税してもらいたいですよね?
こうやって、見ていると意外と身近でもありました。
先日、登別の望温泉施設に行ってお土産を買おうと思った時
一番メインに
社員がオススメする人気商品コーナー
北海道焼きかに煎餅ってのが置いてありました。
コッチの方でもかに獲れるんだ!と思い
気になりながら、他も探していると
かにの旨味がたまらない!!
おぉ~と手に持つと・・・
・・・
工場小樽
・・・
小樽のお土産やんけ~!
わざわざ登別まで来て、こんなにオススメされたくないし、小樽の方が近いからこれ買いたいなら小樽行くわぁ!と思ってしまいました・・・(汗;
登別と言えばわかさいもと言う事で、小さくまとまっていた定番のコチラを購入しました。
せっかく登別に来たんですから、地獄谷と言われ、鬼がキャラクターとして用いられているので、鬼のついている商品までなら買うかな?
そんな風に感じました!
なんで、そこで売らないといけないのか?
何で自分たちが売らないといけないのか?
何のために売っているのか?
考えることが大切ですね!
最後に
商品の想いを伝えるPOP講座が6月27日にあります。
まだまだ、座席余ってますのでご参加ください。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年1月
- 10体質改善
- 1エクスマ
- 2お客様創り塾
- 3講演会
- 4私がブログを始めた理由
- 5販売促進
- 6つながり
- 7ドラッカー
- 8ダイエット
- 9SDGs
- 【個人の趣味】映画等
- 【個人の趣味】観光
- 【個人の趣味】趣味
- 【販促情報】DM
- 【販促情報】POP
- 【販促情報】SNS
- 【販促情報】カタログ
- 【販促情報】カレンダー
- 【販促情報】キャラクター
- 【販促情報】ショップカード
- 【販促情報】チラシ
- 【販促情報】ハガキ
- 【販促情報】パンフレット
- 【販促情報】プレミアム商品・ノベルティ
- 【販促情報】メニュー
- 【販促情報】人材募集
- 【販促情報】名刺
- 【販促情報】小冊子
- 【販促情報】看板・顔出し看板
- 【販促情報】美容理容店
- 【販促情報】通信・ニュースレター・ニューズレター
- 【食べ物屋さん】らーめん
- 【食べ物屋さん】カフェ
- 【食べ物屋さん】カレー
- 【食べ物屋さん】スープカレー
- 【食べ物屋さん】食事
- 【食べ物屋さん】飲み屋
- みきお酒場放浪記
- アイデア
- イベント
- 休憩
- 会社
- 便利アプリ
- 未分類
- 本
- 西のコンサ通り散歩
- 販促相談