チラシでも、お客様は安さを求めているわけじゃない!

今日は久々に快晴で気温の上がった札幌

日差しが強く社内の温度は最悪でした💦

 

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです

 

チラシでも、お客様は安さを求めているわけじゃない!

チラシを出すときは売り出しの時やイベントの時!

だから安さを前面に出す!って、事も良いかもしれません。

でも、商品の名前とこれだけさげましたよ!と言う金額だけの羅列のチラシでは商品の価値を下げているような気もします。

そこで、今回はニチロ畜産さんのチラシをお手伝いさせていただきました。

毎年、父の日に出す売り出しのチラシでいつもは商品名と金額だけ、でも、これじゃぁニチロ畜産さんの良さはわからないと言う事で、ウチでご提案させて頂きました。

ニチロ畜産01

ニチロ畜産02

キャッチコピー

「職人のパパには、ハム工房職人のこだわりの味でおもてなし」

実はニチロ畜産さんのハムやソーセージはスーパーなどで卸している商品と、コチラにおいてあるこだわり商品は違うんです!

スーパーでは価格の関係で安い商品を置いているのですが、きちんと職人がこだわって作ったハムやソーセージが置いてあるのです!

その商品が買えるのが宮の沢の工場の直売所「西町ハム工房」さんです!

ニチロ畜産03

その良さを少しでも伝えるために、商品には一つひとつ選ばれる特徴を書いております。

父の日に合わせて、子供たちがお父さんのために西町ハム工房で買い物して、お父さんに喜んでもらおう!って、そんなシーンで利用して頂けたら嬉しいなと思いました。

そして、裏面にはお父さんのためにお子さまが簡単に作れるレシピを載せました。

右端に以前メインで載っていた割引のコーナー💦

これは載せないつもりでしたが、担当の方がどうしても載せたいとの事で、隙間に入れました(笑)

 

結果は

・・・

・・・

・・・

売上アップ!

いつも、価格を下げていると、価格を下げないとお客様が来ないのではないか?と思う気持ちもわかります。

価格が安い店とうたっているのであれば、多分、安いのを目当てに来る方がずっと集まってきているので、多分売上下がるかもしれません。

でも、ニチロ畜産さんの本格ソーセージやハムは本当に美味しいんです!そこいらのスーパーで買うモノとは違うんです!

その価値を特別にな日だからこそ、いつもとは違うモノでお祝いをする。その価値が伝わったからこそ、今回、売り上げがアップしたのではないでしょうか?

最後に

2000円以上買うと、ボロニアソーセージがプレゼントされるのですが、2000円以上買ったのに、チラシ持っていくの忘れて、ボロニアソーセージもらえませんでした💦

チキショーーーーー!!!

 


2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2019_nenga_title_shita