札幌~函館のドライブに絶好の休憩ポイント「お菓子のふじい」さん No.425

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMは長淵剛で「とんぼ

はじめに

今日はくもりの札幌、過ごしやすい気温になってきました。

朝と夕方は冷え込み、まさに秋の始まりを感じさせます。

さて、昨日アップしたお客様創り塾の案内、さっそく申し込んでいただいた方ありがとうございます。

お盆に行ったお店をアップしようと思います。

倶知安の楽しいPOPのお店「お菓子のふじい」さん

以前もご紹介したことがありますこのお店「お菓子のふじい」さんです。

前回のブログ

お盆で札幌から函館まで車で帰る時の絶好の休憩ポイントなんです。

道の駅で休んだりしながら、ちょうど中間地点で癒しを頂けるお店。

今回も寄らせていただきました!

お菓子のふじいさんの写真スポット

お菓子のふじい52

やっぱり、ソフト君とのツーショットは欠かせません!

そして、

お菓子のふじい32

顔出し看板もソフト君入りで!(笑)

年の1/3は除雪作業って・・・(汗;

顔出し看板はただ作るのではなくて、やはり楽しい方が良いですよね!興味を持ってもらう工夫が大事です。

そして、仕掛けが!

お菓子のふじい17

顔出し看板を撮って、スタッフの人に見せると、ステッカーくれちゃいます!

お菓子のふじいさんのPOP

黒板を使いながら店内に誘導してくれます。

お菓子のふじい00

きもべつ牧場タカラ牛乳、倶知安青木さんの全粒粉、倶知安石川養鶏しんせん卵

人気のシュークリームは原料はすべて、地元で揃えて、作っているんだなぁ~

牧場の名前まで出てくると安心感が違います。

お菓子のふじい27

オーブンちゃんも店内POPで活躍中!名刺があるので持って行ってね!と書くだけでお客様からもらいに来てくれるのです。

お菓子のふじい11

「SLファン必見 クィーンロード」

小樽ニセコ間を走っていたG62がSLの女王と呼ばれていたことにちなんで付けられた名前なんですね!

マニアックですがツイツイ読んでしまいました・・・(汗;

最後に

お菓子のふじいさんは函館に行く途中、帰る時に必ずどちらかは寄りたいと思ってしまいます。

それはなぜでしょう?

・・・

多分、キャラクターやPOPなどがあり、楽しい雰囲気を出しているからではないでしょうか?

だって、せっかくお休みの時によるなら、暗いお店より、明るいお店ですよね!

今はSNSが盛んな時代です。

楽しいとみんなが喜んで友達に紹介してくれるのです。

自分のお店をどうお客様に楽しんでもらうのか考えることが大切ですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

image