人生のパイセンTVに短パン社長が出演しました! No.493

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはQueenで「I Was Born To Love You

今日はくもりからスタートの札幌。

引き続き冷え込んでおります。

そんな中、流行に乗り遅れてしまいました・・・

人生のパイセンTVに短パンが出演!

今まで「人生のパイセンTV」の宣伝をしながらも、自分は別の集まりがあり、リアルでみられませんでした・・・(汗;

人生のパイセンTVとは

CX(フジテレビ)でヨルタモリの後釜の番組で、【人生の先輩】=【パイセン】。この番組では、尊敬すべきちょっと“おバカ”な先輩たちを「パイセン」と呼び、彼らから人生を楽しむべくコツを学んでいく。人生を懸けてフルパワーでバカをやっている人は誰よりも輝いている!そして誰よりも面白い!!(HPより)

と言う事で、毎回ゲストをリスペクトしながら紹介する番組です。

その日はSNSが「#短パン社長」「#人生のパイセンTV」で埋め尽くされておりました。私のSNSが短パン社長ジャックに合ったのです・・・(汗;

うぉ~見たい!

以前出た番組は短パンでてうれしかったけど、チョット内容が茶化されてました・・・(汗;

今回はきちんと紹介されていました。

人生のパイセンTVに短パンが登場!

短パン社長01

短パン社長こと、アパレルメーカー社長の「奥ノ谷圭祐」氏

1年365日のうち365日短パンを履いている男に密着取材

パイセン(普通じゃない)ポイント

1.社長なのに名刺が短パン

短パン社長02

変わった名刺にしているって・・・

イヤイヤ、社長だからでも大丈夫なのでしょう!

2.服を買ってくれた人に短パンキーホルダー

短パン社長40

3.特典でもらえる短パンカレンダー

短パン社長03

短パンのオリジナルブランドを買ってくれた人に色々考えて、キーホルダー・カレンダー・オリジナルお菓子等のノベルティグッズを作っています。

4.怒られたらヤバいと言う意識がない

自社ブランドのフラムクリップのDM

短パン社長04

プロフェッショナル仕事の流儀のオマージュしたDMを出してます。

短パン社長05

NHKに一言モノ申してます!

流行語大賞獲れるか?「YES!Curry rice!」

短パン社長06

短パン社長がカレー好きで、番組のスタッフを毎回カレー屋に連れて行って、「YES!Curry rice!」を連呼!

SNSはこの「YES!Curry rice!」の言葉でもちきりです!

なまら、面白くって、腹抱えて笑ってました。

何のために今の仕事をしているのか?

社会で当たり前とか、業界でとかってお客様にとってどうなんだろう?

短パン社長07

「そういう固定概念っておかしいと思う」

確かに、周りを見ていて、当たり前のことをやるより、お客様にとって何が一番良いのか?を考えることの方が重要ですね。

さらに、こんな一言がかかれていました。

短パン社長08

『やっぱり「ありがとう」って伝えることが実は一番単純かもしれないけどみんな忘れがちなんじゃないかなって』

本当にお客様に自分もありがとうって伝えられているんだろうか?反省です。

短パン社長09

「八方美人である必要はない、素の自分を受け止めてくれる人と心で通じ合え!」

そうですね。取り繕いの上辺なんて、すぐにばれてしまいます。あるがままの自分を受け入れてもらえるよう、自分自身も「こういう人です!」って伝えないといけませんね。

世界の全員がお客様になる事なんてありません。

どういう人にお客様になってもらいたいか?

それを決めることにより、その為にはどうしたら良いか?と言う事が出てきます。

最後に

笑ってみていた、人生のパイセンTVですが、最後に想いを聞いて感動してしまいました。

周りから見ると、ただふざけた人に見えるかもしれない。でも、短パンの世界に飛び込んでしまうと本当に暖かく、お客様を大切にして、楽しませてくれる。

本当に大切なことをいつも教えてくれます。

人生のパイセンTV最高!

P.S.短パンパイセンは横に出ていた磯田パイセンの位置を狙ってます!(笑)

 

本当に最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。(1時間1万円)
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: