理想の体に変えたい!そんな人のためのシェイプボディ。No.511

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMは「ロッキーのテーマ

今日はくもりからのスタートの札幌。

痛風っ気がでて、お酒を控えてから10日目です。

今までこんなに禁酒したことはありません。

右足親指の付け根に未だに痛みが少し残っております・・・(汗;

理想の体に変えたい!そんな人のためのシェイプボディ

先日、マックスブログ塾の仲間のシュワちゃんこと、シェイプボディの浅井さんの所で体験レッスンしてきました!

場所は札幌の地下鉄東西線の西18丁目駅から歩いて5分ほどの所にあります。

シュワちゃん24

基本的には1対1でトレーニングをしていきます。

痩せたい人、筋肉ムキムキになりたい人、色々とおりますが、一人ひとりと言う事で、自分に合わせた肉体改造がしたい時にきたい場所ですね!

シュワちゃん12

この写真かなりウザいですがこの方がシュワちゃんこと浅井さん

シュワルツェネッガーに憧れてこの肉体です!

シェイプボディを実際体験してみました!

運動靴を履き、ジャージに着替えます。

やり始める前は皆さん余裕の表情!

シュワちゃん27

今回は特別に塾メンバーで集団体験トレーニングです。

最初はウォーミングアップと言う事で、腕を回して、腕の筋伸ばして~等、色々な部位の筋肉を伸ばしていくのですが、普段体を動かして無い人や体が硬い人はこれだけでも結構つらい・・・(汗;

(ここで早くも一人脱落したのはショナイです。)

私はゴルフのために少し体を動かしているので、耐えることができました。

それから、スクワットや腕立てになりますが、結構つらいです・・・(汗;

筋肉を動かすとき、少し休んで、また動かす。

この微妙な休みが筋肉に効いてきます。

加圧トレーニングもしてくれるのですが、これがつらい!

シュワちゃん06 HDR

俺のらーめんこうたのこうたが悲鳴を上げてます!

シュワちゃん11 HDR

サキーーーコもブッサイクな顔になってます!

2㎏くらいの軽い負荷でも、繰り返すとなまらキツイ!

たっぷりと汗をかき、痛風が出ないように水を人の2倍飲みながらやりました。

最後はスッキリとして、みんな筋肉ムキムキになったような顔で帰って行きました。

シュワちゃん

でも、筋肉そんなにすぐつきませんから~!

正しい姿勢で続ける事が大事

一見すると、自宅でもできてしまうような、運動です。

でも、なんでシェイプボディに通わないといけないのでしょう?

それは、自分だけでは「修正がきかない」と「続けられない」の二点だと思います。

修正がきかない

どんなフォームになっているのか?角度や重心によって、鍛えられる筋肉が変わってくるのですね。周りで一緒にやっていると出来ていない人がわかります。でも、自分があっているかはわかりにくいのです。

外から客観的に見て、指摘してもらうことが大事ですね。

続けられない

意志の強い人は自分で続けられるのかもしれませんが、痩せようかなと思う人はそもそも自己管理ができていないから太っているわけですよね?(私です・・・)

人間は弱いもので、そういう助けをもらいながら続けていくのです。予約したら、なかなか休めないですよね。

最後に

私のやっている販促もそんな仕事なのかもしれないと思いました。

お客様は自分でも作成できる。でも、プロとして、お客様に寄り添いながら、「こうなってますよ」とか「こうした方が効果が高いかもしれません」とプロとしての客観的な意見をお伝えする。

お客様が主観的になって見えないことをアドバイスしていくことが重要だと改めておもいました。

そうして、お客様が販促を続けていけるお手伝いをしていくことが大切なのだと感じました。

今、大胸筋の痛みを感じながら、何とか書いております。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

image