看板はそのお店がどんなお店か伝えることが大事 No.551

グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMはワムで「ラストクリスマス

今日は昨日からの雪で路面がツルツルです。

時間がかかるので移動の方は余裕をもって行動してください。

居酒屋 笑琉(しょうりゅう)

お昼のランチ、以前に看板のデザインをさせて頂いた「居酒屋 笑琉(しょうりゅう)」さんに寄ってきました。

笑琉しょうりゅう39

仲間とガヤガヤ騒ぎたい時に来てほしくて、作りました!

二階なので階段を昇ると、階段の壁にはお客様の写真がズラッと並んでおります。

笑琉しょうりゅう40

みんな笑顔で写っていて良いですね!

笑琉しょうりゅう31

ランチメニューは手書きであったかい感じがします。

ワザと丸い文字にして、楽しい感じにしております。

笑琉しょうりゅう36

私が頼んだのはサガリ定食

ご飯とみそ汁がお替り自由なのが嬉しいです!

看板はそのお店がどんなお店か伝えることが大事

お店の看板は何のためにあるのでしょうか?

ココがウチのお店ですと表札替わりなんでしょうか?

多分そういう事も必要だと思いますが、みんなが自分のお店を探しに来ているわけではない。

その中で、自分のお店がどんなお店か伝えることが大切です。

「居酒屋です!」

どんな?

「キッズルーム結構喜んでもらって、予約とか入るんですよ!」

じゃ~それ出しちゃいましょ!

と言う事で、出来上がったのがこの看板です。

笑琉しょうりゅう50

家族でワイワイ!!子供のドリンク代が何杯飲んでも無料!

この看板を付けたことで、半年間、毎月数十万の売り上げアップとおっしゃってました。伝えただけで、反応している人がいるって事ですよね!

最後に

お店の前に出ているものは、皆さんがみる物です。

一度来たことのあるお客様、初めてのお客様は名前だけでも良いですが、目の前を通る見込みとなるお客様にどのように伝えるかが大事だと思っております。

もう、くることが決まっているから、場所がわかれば良いわけです。

自分のお店を知らない人に興味を持ってもらう工夫が大事です。

どんな人に居心地がいいお店なのか?

ターゲットに伝えてあげましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: