暴君のスパルタブログ塾の本拠地に乗り込みました!

大阪のブログ塾は本当に懇親会が熱いです!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはTHE WEEKENDで「CAN’T FEEL MY FACE

今朝はくもりからスタートの札幌

1カ月ほど前から肩の調子があまりよくありません。

暴君のスパルタブログ塾の本拠地に乗り込みました!

暴君ことクリーニングビーの壁下さんが主催しているマックスブログ塾in大阪

札幌で塾を開催した時に参加させて頂きました!

マックスブログ塾のおひざ元の大阪で7期が開催されました。

エクスマのエヴァンジェリストコースでどのみち一泊しないといけなかったので、大阪まで行って、一泊、半日伸ばして、朝7時の便で帰ることにしました!

会場に着くと

マックスブログ塾01

「こうじゃなくてこう!」清水ブログ塾になってるし・・・(汗;

これはコンテクストが取れてないと、わかんない人いそうだし・・・(汗;

まぁ、マックスブログ塾に来るくらいの人だから、ハイコンテクスト(言葉で話さなくても感覚として感じる)なんですね。

しかも、会場前に到着すると

マックスブログ塾03

遅刻したものは一発芸でお入りください。塾長

大阪厳し~!

北海道組みはそんな事も出来るわけなく、着席です。

そして、周りが自己紹介して、いよいよ始まり!

マックスブログ塾02

本日のまとめ「SNSの神様の背中をみろ」

って、いきなりまとめからかよ~!

でも、ここに集まってきている人って、なんかすごいです!

ブログ書いている人限定なのに、ブログ書いてないのに来ている人とか、人材の悩み出来ていたりとか。

ブログ関係ないじゃん!って悩みまで告白してるし・・・(汗;

しかも、新しい人が15名に対し、元受講生の参加も無料なので、20名弱の参加者がいました!

合わせて約35名!

何回も来たくなる塾ってスゴイです!

それだけ魅力があるって事ですよね?

伝える言葉に毒が含まれている時もありますが、良く一人ひとりを観察して、特徴を捉えてます。

死にそうな人、ハゲの人、デブの人、それだけで価値になることを教えてくれます。

マックスブログ塾05

逆にそれがマイナス面に働きそうになった時に、注意してくれます!

「お前のそういうとことがいかんのやで!」

普通の人には言えない事も、ズバズバと言ってあげる「愛のある厳しい言葉」本人が気づかずにいるより、幸せですよね?

そんな、マックスブログ塾を途中退席して、懇親会準備です。

大阪製缶の普通社長の清水さんの講演聞きたかった!

でも、俺のらーめんこうたの出張デリバリーのお手伝いを頼まれてました。

マックスブログ塾06

札幌から来て、なぜかお店のお手伝いに全精力を傾けてしまいました。

(昔、水道橋の居酒屋で働いていた血がうずいてしまった)

でも、後半に色々な方と少しでも、お話で来てよかったです!

また、遊びに来るので大阪の皆さんよろしくお願いします!!!

最後に

普通社長の清水さんと念願のテルポーズ

マックスブログ塾04

北海道人が飛び立ちました!

楽しむ事って大事です!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: