顔出し看板って本当に必要?何で作るの?

顔出し看板はお客様が気軽にお友達にお店を紹介できる販促ツールです!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはスピッツで「空も飛べるはず

今日は少し寒いですが、快晴で気持ちの良い天気の札幌。

午後からは曇って、怪しい天気に、一部では吹雪の予報が出ておりますが・・・(汗;

おたる政寿司さんで新しい顔出し看板作りました!

結構前から、おたる政寿司さんで利用して頂いてる顔出し看板

何かおたる政寿司をお客様に発信してもらうツールを作りたいと言う事で、一番最初に作ったのが、こちらの顔出し看板です。

政寿司顔出し

「おたる政寿司の匠の寿司をどうぞ!!」

結構大きくて、玄関前にインパクトがあります!

出ていく時も、お客様が「あぁ~これ撮りたい!」と言う事で、お手伝いで写真を撮ったこともあります。

その他に1階のカウンター席で食べているお客様は、職人さんとの距離が近いので、一緒に写真を撮るように1台用意しました。

おたる政寿司顔出し看板

カウンター席に座るのは2名様位ですよね?そうすると職人さんを入れて、3人くらいで写れます!

そして、2階のテーブル席で家族連れにも写真を撮って喜んでほしいと言う事で、ご相談を受けました。

そして、作ったのがコチラの顔出し看板

おたる政寿司新顔出し

小樽の観光名所である小樽水族館と、鰊御殿、日和山灯台を入れて、もちろんお寿司も!小樽の観光の思い出写真が撮れちゃいます!

顔出し看板って本当に必要?何で作るの?

顔出し看板は、お客様が気軽にお友達にお店を紹介できる販促ツールです!

お店側から「うちの写真を撮って、宣伝してください!」って言えませんよね?

雑誌やフリーペーパーにわざわざ広告料払って、宣伝していますよね?

それが、お客様の方から積極的に写真を撮ってお友達に紹介してくれる販促ツールなのです!

しかも、現在はSNS(フェイスブック、ツイッター、インスタグラム等)を利用している人が多い時代。

これからもっと増えていくでしょう!

発信してくれる人の友人は、嗜好が近い人が多い可能性が高いですよね?

「類は友を呼ぶ」

あなたの友人もあなたと嗜好が近い人が多いはずです。

その友人からの口コミは非常に興味をそそられますよね?

「今度、そこ連れて行って!」となる訳です!

SNSが普及し、つながりの社会になっている中、どんな広告よりも有効だと思いませんか?

お客様に楽しんで発信してもらいましょう!

最後に

現在、チラシやフリーペーパーの効果が下がり始めています。

新規のお客様の集客にSNSが利用できますね。

お客様が楽しんで発信してくれることで、お店が楽しくみえるのです。

どうせなら、楽しい所で買い物したり、食事したりしたいですもんね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: