地域密着の音楽屋「ミツノ」さん

音楽でコミュニケーションを作り出す「音楽のミツノ」さんに行ってきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはMAN WITH A MISSIONで「Emotions

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

気温が低めで過ごしやすいです。

地域密着の音楽屋「ミツノ」さん

今日は、以前アイムお客様創り塾に参加して頂いたブブこと「音楽のミツノ」の田渕さんの所に遊びに行ってきました!

前を通るたびに寄っていたのですが、結構不在の時が多く、ようやく本人と会えました!

音楽ミツノブブ

学び好きのブブで、本を読むのも好き、事務所にはドラッカーが並んでおりました!

学ぶ姿勢には頭が下がります。

ミツノさんは音楽に携わる事を何でもやっております。

楽器の買取・販売・レンタル・メンテナンスと音楽教室

テーマは「音楽から始まるコミュニケーション」音楽で人々の輪をつなげていきたいと言う事が伝わってきます。

店内をみせて頂くと、店内にはエレキギターやエレキベースが並んでおります。

見渡す限りなので、50本ほどはあるのではないでしょうか?

学生の頃、ほんの少しエレキベースをやっていたので、フェンダーとかピーヴィーのアンプとか見るとテンションが上がります。(当時持っていたベースはバカにされていたアリアプロⅡだったことはナイショです

店舗は一か所ではなく、少し離れて所にも、

音楽ミツノブブ01

中古のグランドピアノも置かれております。

音楽ミツノブブ02

特徴的なのは、怪しげな民族楽器も結構置いてあります。と言う事は、色んな出どころのわからない民族楽器も結構ミツノさんは買い取ってくれるのです。

変な木琴みたいな、民族楽器もあったり、太鼓関係が多かったです。

他のピアノなども量が多すぎて、お店に置ききれないので、他に倉庫を借りて置いてあるとの事でした。

音楽教室は楽器店の上の階

音楽ミツノブブ03

グランドピアノが置いていて練習できるところや、エレキギター等も出来るように防音設備をきちんとしている部屋などがあったりします。

普通の住宅を改造して、作っているので、家に帰ってきたようなアットホーム感があります。

お店の前でブブと話していると、音楽教室を終えた生徒がきちんと先生でもないブブに挨拶をして、一言二言交わして、帰っていくことが印象的でした。

本当に地域に密着して、愛されているお店なんだと感じました。

最後に

もし、昔ギターをやっていて、あの頃のように弾きたいと思ったあなたは、是非、音楽のミツノさんに遊びに行ってみてください!

36号線沿い月寒中央にあります!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: