Twitterでのつながりが、リアルのお客様になる!

木更津の九州ラーメンのお店「ラーメン友理」に行ってきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはTUBEで「シーズン・イン・ザ・サン

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

やっぱり、北海道の夏はスッキリしていていいですね!

Twitterでのつながりが、リアルのお客様になる!

先日、エクスマのエヴァンジェリストコースを受けるために前のりで成田空港に飛びました。

時間が早めについたので、千葉と言う事はまささんとオコメンさんに会えるかも!と急遽レンタカーを手配しました!

まささんとは、最初はTwitterだけのつながりでした。

そして、楽しそうに発信していて、それを見ていて、あるイベントに目がいきました。「まささんの秘密のタカーナ祭り」って!

普段通販していない、まささんの「九州ラーメン友理(ゆり)」の高菜を普段通販しているオコメンさんの「石川商店」で販売をTwitterで販売しました!

会ってもいない所から、消費が生まれました。それは、普段Twitter等で絡んでいたからです!

そして、購入していると、本人に会いたくなってきますよね?

そこで、レンタカーを思いついたのです。

横浜の実家に行く予定を遅くしてもらい、手配すると、レンタカーは急には借りれないんですね・・・(汗;

準備してないので40分ほどお待ちくださいとの事。

まぁ、ブログの準備でもしてればあっという間なので、待ちました。

そして、念願の木更津へ!

成田から約60km

そのくらいなら北海道感覚だと1時間半で着くなと高速を使わず、下道で行くと、とおぃ~~~!

たっぷり2時間半、ナビの最初の予定よりも遅く着きました・・・(汗;

さすが関東、なめたらアカンかった。

まささんのチャンポンのお店を目指して木更津に近づくと・・・

あった!

ラーメン友理01

・・・

違いますよね・・・(汗;

本物はコチラ

ラーメン友理02

おぉ~

念願の「ラーメン友理」に降り立ったよ~

リアルで見るのは初めてですが、思ったより大きい!

中に入ると

ラーメン友理03

いた~!

リアルまささん!

はじめて会った気が全然しません!

向こうも「いきなりかよ!」って、驚いてました(笑)

SNS上でも、色々発信していて

ラーメン友理08

きちんと、お客様が買いやすいようにPOPを付けて

ラーメン友理06

さらにお客様の購入のハードルを下げるPOP

ラーメン友理07

まささんからのブラックボードに書く一言もなんかいい感じです!

そして、念願のチャンポン!

ラーメン友理04

本物は凄いボリュームで、普通盛りでもお腹いっぱいです!

でも、一品だともったいないので、ホルモン焼きも注文。

ラーメン友理05

甘辛味で、ビールに会いそうですが、レンタカーのため断念。

コチラもボリューム満点!

お腹はちきれるかと思いました・・・(汗;

きちんと、手作り感満載の顔出し看板で撮ってきました!

ラーメン友理09

まささんとメンチ切りあいました!(笑)

本当に何度も言うようですが、初めて会った気がしません。

SNSって、コミュニケーションツールで、感性の合う人たちがつながりやすくなってます。だからこそ、興味をもって、リアルに会いに行きたくなる!

今回の場合は、購入が先にありましたが、購入するために、会いに行く人も出てくるのです。

だからこそ、SNSでお客様(まだ購入しない人も含め)と関係性を深めることが大事なのですね。

最後に

札幌にだって、チャンポンを食べに行くだけなら、いくらでもお店があります。

安いお店だって、いくらでもあります。

でも、その人に興味があると、ワザワザ5000円でレンタカー借りて、降りた空港から2時間半かけて、会いに行きたくなるのです。

まささん、楽しかったです!

また遊びに行きます!

(長くなったのでオコメンさんは明日のブログに登場です)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: