西のコンサ通り散歩は「なないろカフェ シェリーのポッケ」

好みの味が選べるお店「なないろカフェ シェリーのポッケ」

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはNew Orderで「Subculture

今日は晴れからスタートの札幌。

昨日に続きムシムシしております。

西のコンサ通り散歩は「なないろカフェ シェリーのポッケ」

数カ月前にBar & Kitchen forkに行こうとして、張り紙を見たら、狸小路に移転しておりました・・・(汗;

残念がって、久々に前を通るとやっている???

と思って、入店です!

すると、まだ看板は変わってませんが新しいお店でした!Bar & Kitchen forkの移転後に出来た「なないろカフェ シェリーのポッケ

なないろカフェシェリーのポッケ01

でも、まだお店の前ではわかりません・・・(汗;

中に入って、メニューはカフェと名乗っているのですが、食べ物メニューが豊富です。

しかも、色々自分好みにチョイスできます!

オムライスでタマゴがフワフワか、硬めか、それと何ソースにするのか?

しかも、卵は有名な永光農園さんの有精卵を使用!

こだわりが伝わってきます!

スパゲッティもソースなど自分好みのチョイスが出来ます!

自分好みでチョイスするのがここのスタイル!

私はキノコのスパゲッティのクリームソースをチョイス

なないろカフェシェリーのポッケ03

優しいお味で、女性にはもってこいですね!

なないろカフェシェリーのポッケ02

女性同士で来ている方が多く、

男一人だと、少し肩身が狭かったです・・・(汗;

他にもピザやパンケーキ、スフレなどありますので、女子会などでお使いください!

最後に

私も今度はベーコンとタマゴのパンケーキを食べに行きたいと思いました!

夜はお酒が飲めるようなのでお近くの方は是非!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


評論家になっちゃいけない!

昨日は西のコンサ通り商店会の仲間とコンサドーレの応援でした!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはTashaで「You Only You

今日はくもり時々晴れな札幌。

温帯低気圧のせいかジメジメとして、暑いです。

評論家になっちゃいけない!

昨日は西のコンサ通り商店会の仲間とコンサドーレの応援でした!

みんなでバスに乗り、会場直行です!

北海道コンサドーレ札幌VS横浜Fマリノスの対決

仕事人ナイトのチケットで入ると、

コンサ応援01

千本引きの要領で当たりくじを探します

前の人とか、結構外れているのですが、

・・・

コンサ応援02

みきお ビール券当てました!!!

持ってます!

って、報告しに行くと

・・・

アイムから参加した3名みんな当たりです!(笑)

持ってるわぁ~

コンサ応援03

コンサカラーの着物でビール片手に応援です!

コンサ応援04

みんなで、ユニホームに身を包んだりして来ております!

一体感があると盛り上がりますね!

試合は

前半0対0でどちらかと言うと、コンサが押していました!

コンサ応援05

しかし、後半

2点を入れられて、敗戦です!

コンサ応援06

前半良かっただけに悲しい~

途中に都倉は退場になるし・・・(汗;

でも、見ていて思ったんです!

一生懸命やっている選手に対して、結構暴言や評論する人たちがいるんです。

これって、どうなのかな?って

自分はそんなに偉いのかな?って

あれがダメ、これがダメって気になることはもちろんあると思います。

でも、能力の中で最大限頑張っている人たちです!

だって、結果が全てのプロの世界ですから、私たちより厳しい世界に生きているのです!

だから、評論せずに一緒にピッチの上で戦っているイメージで一喜一憂して楽しんだ方が良いんじゃないかなって私は思います。

最後に

会社でも同じかもしれませんね。

文句ばっかり言わずに、自分自身がプレイヤーになることが大事ですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


西のコンサ通り散歩「つり具センター宮の沢店」

釣り好きにはおなじみのお店です!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはAngie Goldで「Eat You Up

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

暦上では、昨日から秋ですが、北海道の夏はこれからです!

西のコンサ通り散歩「つり具センター宮の沢店」

今回の西のコンサ通り散歩は「つり具センター宮の沢店」さんです。

以前は同じく釣具屋さんで「武美」さんと言う名前でした。

つり具センター01

倉庫みたいな感じで、たくさんの物が密集しておいてあるので、結構な商品数があります。

あまり、釣りをしない(最近はイカ釣り位)ので、良くわかりませんが、けっこう種類ある方だと思います!

入口はいると

つり具センター03

これから、釣りに行く人に向けて、天気・風・波・潮を教えてくれて、親切ですね!

翌日分まであります。

つり具センター02

船釣りクラブみたいなものもあって、みんなで一緒に船に乗って釣りに行って、マスやソイなど美味しいものが釣れていて、大きさを競ったりしているようです!

ただつり具を売っているだけではなくて、釣りを楽しんでもらおうとする姿勢が見えて、素敵ですね!

その他にも、強力な防水スプレーが意外と安い価格で置いてあったり、蚊取り線香の強力な奴が置いてあったり、別につりをしなくても、興味津々なものが置いてありました!

たまに覗いてみると掘り出し物があったりするかもしれませんね!

最後に

つり具を眺めていると大昔にルアー釣りとかをしたことを思い出し、また、魚釣りたくなってきました!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


西のコンサ通り散歩「たく整骨院」

昨日、8月3日アイムの一階に「たく整骨院」さんがオープンです!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはDave Rodgersで「Take Me Higher

今日は快晴からスタートの札幌。

気温が上がりましたが、午後からくもり模様です!

西のコンサ通り散歩「たく整骨院」

アイムの一階にテナントが入りました!

そして、昨日8月3日オープン、その名は「たく整骨院」さん!

たく整骨院01

昨日から豪華なお花がアイムの前に飾られてます!(今、Ryue Aimの所につく看板がまだ間に合っていないのはナイショです・・・(汗;)

たく整骨院02

道路は知っていても見えるように、看板を設置!

たく整骨院04

院長の大滝さんです!

ご自身もバスケをやっております。

バスケや野球などスポーツで、ケガした方をケアしていきたいと言う事で、以前病院で働いていたところを独立して開院されました!

そして、スゴイマシーンが導入されてます!

フィジオショックマスター!

・・・

って、名前だけ聴いてもわかりませんよね!

ピストルのような形をしたハンドガンタイプの圧力波を発生する中です!

今までの電気治療器は、患部にちょこっとしか効きませんが、痛い代わりに効きがスゴイとの事でした!(まだ試して無いので今度試させてもらいます!)

かの有名な日ハムの大谷選手もセルフケアで自分で使っているらしいっす!

インタビューで痛いって書いてありました・・・(汗;

まぁ、副作用なく治すための荒治療と言う所でしょうか?(間違ってたらごめんなさい)

たく整骨院03

整骨院のチラシは規制が多く何も書けませんが、スポーツの時にけがをしたら、とりあえず相談しに来てください!

場合によっては、保険も効くようです!

最後に

五十肩が再発したら、お世話になります!(爆)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


西のコンサ通り散歩「タンタン」

西野の老舗人気店「タンタン」さんに行ってきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはKylie Minogueで「Come Into My World

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

今週末から遠出なので、天気もってほしいです!

西のコンサ通り散歩「タンタン」

今回訪れたのは、西野に昔からある担々麺専門の人気店「タンタン」に行ってきました!

北一条通から、マスカットボアとジェラトリアジェリームの間を入っていくとあります。

昼間になると車が満杯で止められません!

それほどの人気店!

お昼過ぎて会社に戻る途中にまだ飯食ってないなぁ~と走らせていると、たまたま、車が一台も泊まっていなくて、休みかと思ったら、中で人が食べてる!

Uターンして、来ました!

担担タンタン61

写真撮っている間にも人が来ます・・・(汗;

基本的には

担担タンタン62

タンタンメン!

ランチタイムは定食を頼む事が多いですが、最近は大盛り禁止にしているので、タンタンメン普通!

担担タンタン63

皆さんが思い浮かべるタンタンメンと違うと思います!

もう少しわかりやすく

担担タンタン64

普通だと胡麻ペーストやナッツ系でまろやかな辛味に仕上げている所がほとんどですが、しょうゆベースにとき卵とひき肉が入っていて、中華スープのような感じです。

それにしても・・・

からぁ~~~~~~!

辛さ普通にしても辛いです!

いつもは

担担タンタン31

あかぁ~~~~って、

こんな感じの中辛頼むのですが、

中辛の味が安定せずに、たまに、大辛になっている時があります!

店主の気分次第の辛さ!(笑)

あまり汗をかきたくないとの事で、普通にしました!が、それでも辛い!(笑)

でも、このタンタンメンがくせになりファンが多くついているお店。

辛いもの好きな人は試してみてください!

最後に

高校生の頃からあって、それがもう20年前になるので、その前からの創業!

その時もあまり新しい感じじゃなかったような・・・(汗;

長いですね!

 

おじさんとおばさんがのんびりとやっているアットホームなお店です!

 

店名:タンタン

場所:札幌市西区西野3条6丁目7-31

電話:011-665-7113

定休日:火曜日

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


西のコンサ通り散歩「山海亭」

台湾らーめんのおいしいお店でした!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはGipsy Kingsで「Volare

今日も曇りからスタートの札幌。

雨が降ったり、晴れたり、忙しい天気でした!

西のコンサ通り散歩「山海亭」

休日、会社に出てきてのお昼、どこに行こうか?

ラーメン木蓮さんは催事に行ってお休みだし・・・(汗;

あっ!

最近、新しく出来て気になっていたお店に行こう!

と言う事で来たのが山の手通りにある「山海亭」さん

山海亭01

場所は激安スーパーマーケットのマンボウさんの斜め向かいくらいです。

そこに「山海亭」とラーメンののぼりを出しているお店が気になっておりました。

店内は以前のお店のまま

テーブル席3つ(2人掛け×2つ 4人掛け×1つ)とカウンター

メニューを見るとラーメン各種に台湾らーめんとそれぞれにまぜそばがあります!

山海亭02

暑いので、台湾らーめんに!

なんと味噌・醤油・塩から選べるようです!

醤油にしてみました!

山海亭03

辛~~~~~!!!

容赦ないからさで、額から汗が噴き出ます!

子供は絶対食べない方が良い辛さ!

玉子とチャーシューで辛さを少しマイルドに・・・(汗;

でも、キッチリおいしいです!

ひき肉の香ばしさと、ニラの風味がマッチして美味しい!!!

夜は居酒屋になるので、夜にもまた来たいと思います!

最後に

でも、この場所は飲食店(主にラーメン屋)が入るのですが、いつもすぐに入れ替わりになってしまう場所。

美味しくてもすぐになくなってしまいます・・・(汗;

今回のお店には頑張ってほしいです!!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


西のコンサ通り散歩「西野中央整骨院」

ゴルフをやっている方必見の整骨院です!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはThe Boys Town Gangで「Can’t Take My Eyes Off You

今日は夏がやってきた札幌。

29℃近くまで気温が上がりました!

西のコンサ通り散歩「西野中央整骨院」

今回訪れたのは、「西野中央整骨院」さんです!

地下鉄東西線の発寒南駅から西野の方に昇っていくと、右手にコープさっぽろ西野店があり、左手に天ぷらの徳家さんの手前です。

ビルの二階にあり上がっていくと

西野中央整骨院02

入口が奥にあるので、わからない人はココで確認できて良いですね!

そして、入口へ

西野中央整骨院01

診療台は数台置いてます。

今回訪れたのは、両肩が朝起きたら異常なコリで急に上がらなくなったので・・・(汗;

何とかならないか?相談に来ました!

そして、トリガーポイントマッサージと言う、コリの患部をほぐして言って頂きました。

それに、電気治療!

電流を流しながら調整してもらいました!

オマケに

西野中央整骨院04

ウォーターベットのような物にのり、水流でマッサージする機械にものせてもらっちゃいました!

まるで夢見心地の刺激です!

院長の杉浦さん(写真撮り忘れました・・・(汗;)が、自分も選手として、ゴルフをやっているとの事で、ゴルファーの気持ちがわかります。

スコアが伸び悩んでいる方はゴルフの相談をしてもいいかもしれません(笑)

きちんと

西野中央整骨院03

柔軟性を高めるような機械もそれってますので、もしゴルフをやられて、肘やコシが痛くなった方はコチラに来ると良いかもしれません!

最後に

私はコリをほぐしてもらっても、安定の三桁です!(笑)

 

店名:西野中央整骨院

場所:〒063-0033 北海道札幌市西区西野3条2丁目2-18 芝田ビル2F

電話:011-671-8322

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


西のコンサ通り散歩「スポーツクラブNAS札幌」

充実した設備のスポーツジムでした!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはBlondieで「Heart Of Glass

今日はくもりからスタートの札幌。

気温は20℃を超えそうで良かったです!

西のコンサ通り散歩「スポーツクラブNAS」

先日、西のコンサ通り商店会の会合に行った時に、西町西友に入っている「スポーツクラブNAS札幌」さんが参加されており、その時にお試し券をいただき行ってきました!

西友西町店の4階にあるので、車で行く方は店内駐車場に入り4階にとめると、スポーツクラブNASさんの入口に直接入れます!

しかも施設利用者は5時間まで無料

スポーツクラブNAS01

ジム内は撮影NGのようなので、写真はここまでです(爆)

ジム内はスタジオとマシントレーニングが基本のようです。

色々な部位を鍛えられるマシンが数多く揃っており、筋肉を鍛え放題です!(笑)

夕方19時過ぎに来たのですが会社帰りと思われる方々がスタジオに十数人、ジムに十数人いますが、そんなに狭いと言う感じはうけませんでした。

ランニングマシンとペダル踏む奴とサイクリングが約10台位づつ揃っていて、待つこともありません。

日ハム戦を見ながら、ゆっくりと自転車こいでました!

そして、筋肉を休めるために、プールで軽くクールダウン。

コチラは6レーンあって、人数も4名しかいなかったので、周りに迷惑かけることなく泳ぐことが出来ました!

ここに、ぬるいジャグジーみたいなものもついているのですが、

やっぱり温かいお湯につかりたくて、更衣室の方にあるお風呂に浸かって、終了です!

北海道は冬に有酸素運動をしにくいので、こういったスポーツジムを使うのも良いですね!

それに、筋肉の部位を鍛えたい方にもおすすめです!

最後に

3時間くらいいましたが、まだ、筋肉痛が来ていません・・・(汗;

明日あたりからが心配なのはナイショです!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


西のコンサ通り散歩「さっぽろ西町ハム工房」

工場直売のお買得なハムとソーセージのお店!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはKylie Minogueで「In Your Eyes

今日はくもりからのスタートですが、

晴れ間も見え、久々の20℃越えですね。

西野コンサ通り散歩「さっぽろ西町ハム工房」

先日、アイムお客様創り塾で買いに来た「さっぽろ西町ハム工房」さん

旧国道五号線の西区西町北18丁目ニチロ畜産本社の駐車場にあります!

アイムお客様創り塾OB会02

ニチロ畜産さんの本社工場の中にあるので、駐車場に若干入りにくいかもしれませんが一番奥にあります!

のぼり旗が立っていて、お店があるのはわかっていたのですが、なんせ入りにくかったです!(笑)

でも、入ってしまえば、駐車場が広くとめやすい。

中はそんなに広くありません。

しかし、

西町ハム工房02

西町ハム工房07

ハムやベーコン、ソーセージなどたくさん置いてます。

西町ハム工房01

中にはココでしか手に入らない、工場限定品も!

スーパーに比べ若干高いかな?と一瞬思いますが、裏をみるとフランクフルトなど、鶏や大豆ペースト等の混ぜ物をしていないので、本物のソーセージで、この価格は安い!

そして、なぜか?ワインも販売

西町ハム工房03

八剣山ワイナリーとコラボのワインもありました!

その他にも

西町ハム工房05

ワイン棚があり、

西町ハム工房06

シニアソムリエの水口さんとコラボして、ハムやソーセージにあうワインをセレクトしているのですね!

工場直売と言う事で、スーパーに普段ならばない品やアウトレット品などもあり、かなりお買い得感があります!

今はあまり混んでいないので、穴場かもしれません!

最後に

顔出し看板があったのですが、窓越しだったのであきらめたのはナイショです・・・(汗;

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


地域密着の企業でありたいです!

西のコンサ通り商店会の幹事になりました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはコンサドーレ札幌ホームゲーム選手入場曲で「Moon Over The Castle

連日快晴で気持ちの良い天気の札幌。

明るく気分も晴れ晴れですね!

地域密着の企業でありたいです!

昨日は西のコンサ通り商店会の総会でした。

西のコンサ通り商店会

3年目を迎える若い商店街です!

今、全国の商店会は全体的に縮小傾向にありますが、西のコンサ通り商店会は100を超える企業が参加して、盛り上がってきています!

昨年は数千人規模のお祭りを地元の町内会とコラボして、実現してきました!

しかし、規模が大きくなるにつれ、幹事の人数を増やしたいと言う事で、白羽の矢が当たりました。

今までも、ちえちえが広報委員でお手伝いしていたりしていたのですが、

今回は、西のコンサ通り商店会の幹事です!

私自身微力ではありますが、地域に少しでもお役に立てるように活動していきたいと思います。

会社は地域とともにあり、地域の方々に必要とされ、愛されるような会社になることが大切です。

ウチの会社も、もっと地元の人に気軽に使ってもらえるような会社になりたいです。

最後に

総会は真面目ですが、2次会はワイワイガヤガヤやってます。

もし、近くでご興味のある方はご連絡ください!

www.consadori.jp/inquiry

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


1 / 3123
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: