体質改善は習慣が9割 サプリメント編

9月に入りカラッとした気持ちの良い天気が増えてきました

夜は寒くなるので、上着が必要ですね!

 

こんにちは

販促アドバイザー及びボディメイクアドバイザー?の山谷みきおです

冗談です

 

体質改善は習慣が9割

前回、トレーニング編 と食べる物編を見て頂いた方ありがとうございます。

今回はサプリメント編ですが、あくまで健康補助食品なので、食事がメインです。そして、食事では中々とり切れない物を補う形にしております。

それにより、栄養過剰になったりする事を防ぎながら、身体に付いた余分なもの(多すぎる脂肪等)を体から無くす作業になります。

だから、身体に良いと思った事を少しずつ取り入れて行って、今の形になってきました。今後も増えていくかもしれませんが、とりあえず、今やっていることをまとめてみました。

摂取しているサプリメント

プロテインパウダー

プロテインと言うと変なサプリ!と思うかもしれませんが、ただの「たんぱく質」です。

タンパク質は筋肉だけでなく、髪の毛や皮膚、臓器や血管など私たちの体内の様々な場所で活躍する必要不可欠な栄養素の一つで、ホルモン、酵素、抗体などの体の機能調節に欠かせない成分のもとになっていますが、現代人には足りていません。

体重1gあたり1.6gのたんぱく質が必要と言われているので、肉などでとるとカロリーオーバーになってしまうので、たんぱく質だけを気軽に取れるパウダーを利用すると良いですね!

ビオフェルミン

皆様馴染みの方もいるかもしれません。お腹にやさしい乳酸菌等が入っている整腸剤です。

毎日摂る事で、お腹の調子を整えてくれます。お腹の調子が良くないと、栄養を上手く吸収できなかったり、便秘や下痢になってしまったりします。急には良くなりませんが、毎日の摂取で整えていきましょう。

ちなみに菌の相性もあるので、2週間くらい飲んで合わなければ他のものに変えてみましょう。

マルチビタミン&ミネラル

コチラも本当は食事でとるのが一番ですが、中々、色々な食材を買って組み合わせるのは大変で、毎日考えてはいられません。

そこで、マルチビタミンとミネラルが不足しないように、錠剤で補っています。特に女性の方はミネラルが不足している人が多いようなので、ミネラルだけでも取ると違うと思います。でも、美容にはマルチビタミンなので、やっぱり両方入ったものを取るのがオススメです。

まとめ

他にもトレーニング中に取っているEAA等がありますが、マニアックなので一般向きではなくやめておきます。

こういったサプリメントはあくまで補助なので、普段の食事から気を付けることが大事ですね!

ご自身でサプリを選ぶときには最初に添加物や糖質の有無について調べた方が良いかも知れません。安い奴の中には重金属が含まれている物もあるみたいなので、お気を付けください!

 


2022年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

年賀状印刷受付中