お店にその商品があるって事をまずは伝える事が大事! No.540
グーテンターク!(ドイツ語でこんにちはの意味)
札幌で販促アドバイザーをしている
株式会社アイムの山谷満紀夫です。
今日の頭の中のBGMはチェッカーズで「nana」
今朝は冷え込みが厳しく、一気に冬に戻った札幌。
フロントガラスのシバレが厚かったです。
お店にあるって事をまずは伝える事が大事!
先日、某勉強会に出るために地下鉄で二十四軒駅に向かっていたときに、あるお店の前を通りがかりました。
「なないろ工房さん」
地下鉄入り口の所でいつも野菜などを売っていて気にはなっていたお店ですが、今まで入った事はありませんでした。
そんな時、こんなPOPが目に入ったのです。
「豆乳飲めます!」
シンプルですが、目に入ってきました!
ここでの私の状況は、
・これから勉強会で、ご飯食べる時間が遅くなりそう
・運動した後はたんぱく質を取った方が良い(シュワザップ)
・飲みが続いているから、カラダに良いもの取りたい
それと、最近、豆乳なんて飲んでないなぁ~
と思ったので、入ってみました!
店内はこじんまりとした感じで、色んな豆腐が並んでいたり、トマトジュースなど体に優しそうな物が並んでおります。
「本社は白石なんですよ!」と豆腐屋さんでやっているお店なのか?
だから豆乳なんだ!
久々の豆乳
豆乳は好き嫌いがありますが、私は好きです!
イザ!
・・・
もの凄い、豆腐の味が濃い!!!
ホンモノの豆乳はうまいです!
醤油を入れて飲みたいところですが、邪道と言われそうなので我慢・・・(汗;
これはPOPが書いてないとあることすらわかりませんでした。
お店にあるって事をまずは伝える事が大事ですね!
より効果のあるPOPにするために
このPOPも良いですが、もう少し具体的に書くともっと良い物になるかもしれません。
ターゲットを地下鉄でススキノに向かう方に向けて
「これからススキノに飲みに行く方へ、二日酔い予防には豆乳!ウコンドリンク+豆乳で間違いなし!その場ですぐ飲めます!」
ターゲットを地下鉄を降りて、自宅に帰ろうとする方に向けて
「自宅まで歩いて20分かかるあなたに!豆乳飲んで帰宅しましょう。豆乳が脂肪燃焼効率を高めてくれます!」
こんな感じで伝えると、よりお客さまの反応が高まると思います。
最後に
まず、商品がある事を伝える。
そして次に、その商品が誰にとって何故良いのか?を伝える。
POPはほぼコストゼロで試せる販促物です。
ドンドン失敗して、試して行きましょう!
そうする事で、お客様に伝わる言葉がわかり、それをコストのかかるチラシなどに入れていくと、反応が高まるチラシが打てるようになるでしょう。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
チューーーーーース(ドイツ語でじゃあねの意味)
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年1月
- 10体質改善
- 1エクスマ
- 2お客様創り塾
- 3講演会
- 4私がブログを始めた理由
- 5販売促進
- 6つながり
- 7ドラッカー
- 8ダイエット
- 9SDGs
- 【個人の趣味】映画等
- 【個人の趣味】観光
- 【個人の趣味】趣味
- 【販促情報】DM
- 【販促情報】POP
- 【販促情報】SNS
- 【販促情報】カタログ
- 【販促情報】カレンダー
- 【販促情報】キャラクター
- 【販促情報】ショップカード
- 【販促情報】チラシ
- 【販促情報】ハガキ
- 【販促情報】パンフレット
- 【販促情報】プレミアム商品・ノベルティ
- 【販促情報】メニュー
- 【販促情報】人材募集
- 【販促情報】名刺
- 【販促情報】小冊子
- 【販促情報】看板・顔出し看板
- 【販促情報】美容理容店
- 【販促情報】通信・ニュースレター・ニューズレター
- 【食べ物屋さん】らーめん
- 【食べ物屋さん】カフェ
- 【食べ物屋さん】カレー
- 【食べ物屋さん】スープカレー
- 【食べ物屋さん】食事
- 【食べ物屋さん】飲み屋
- みきお酒場放浪記
- アイデア
- イベント
- 休憩
- 会社
- 便利アプリ
- 未分類
- 本
- 西のコンサ通り散歩
- 販促相談