あなたのiPhoneの充電ケーブル大丈夫ですか?

アップル公認のケーブルを買いましょう!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはTaylor Dayneで「Tell It To My Heart

今日は雨からスタートの札幌。

連続の台風で土が水分を含んでいるので、まだまだ、お気を付けください。

あなたのiPhoneの充電ケーブル大丈夫ですか?

先日、私のiPhoneの画面が壊れたブログを書きましたが、新しくなったiPhoneの調子が悪く、アップデートの表示が出ていたので、アップデートしてみました。

すると・・・

充電できない・・・(汗;

今まで純正のiPhoneのケーブルでしたが、断線してから、ずっと、100円ショップのケーブルを使用しておりました。

家と会社と車、すべて、100円ショップで買ったケーブルです。

しかし、アップデートすると、3本のうち1本しか使えません・・・(汗;

そして、アップル画面がでてフリーズ状態事件がおこり、代替え機を使っていると、それも、1本のみしか充電できない。

「このケーブルまたはアクセサリは認定されていないため、このiPhoneで正常に動作しない可能性があります」といったメッセージが表示されるけど、充電できていれば使えます。

本体交換で新しい携帯に変わっても、1本しか充電できない。

さらに、新しく変えたiPhoneも誤作動が続き、アップルストアに持っていくと、その場で、本体交換。

しかし、こちらも1本しか使えない。

アップルの最新アップデートは、アップル認定のケーブルしか使わせなくするためのアップデートも含まれていたのでは?と思います!

そう思って、アップルのサポートに話を聞いても「そんな事はありません」と言うのみです。

でも、今まで、問題なかったものがアップデート以降使えなくなったと言う事はそういう事だと思います。

それが起きるまで、純正じゃなくても、アップル公認のケーブルがあるって事を初めて知りました。

MFi(made for iPhone/iPad/iPod)認証を受けたものは正規の商品なので、充電できなかったら、きちんと送り返してもらう事は可能です。

携帯03

使えていた1本も不安なので、一気に三本買いました!

携帯02

アマゾン自体でMFi認証とったケーブルを売っていたので、これにしました!

変なわからないメーカーより安心ですよね!

これからバージョンアップするときにも、認証したものしか使えなくなる可能性もあるので、MFi認証の付いた商品を買う事をお勧めします!

最後に

何回か変わっているうちに私の携帯の色が、ピンクゴールドから、ゴールドに変わってました・・・(汗;

携帯01

いつ変わったんだろ?2回目の時かな???

まぁ、いいかぁ~

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: