2019年年賀状 受付中!


手ネルギー描く力の

  • 日時  10月23日(火曜日)10時〜17時
  • 場所  「描くチカラ」in SAPPORO 北海道銀行本店ビル内
    札幌市中央区大通り4丁目-1 地下鉄東西線4番出口直結
  • 入場料 1Dayチケット 2,000円(再入場可)

手描きPOPを中心に業界初の体験型のイベントです!

「描くチカラ」を活用して、自社(店)がどのように変わって行ったのか、またどのような使い方があるのか。

実店舗などからの声を中心とした

”ミニ講演”  ”ミニ実技体験”  ”売上の上がったPOP”など、盛りだくさんのマーケティングをお伝えいたします。

手書きPOPのチカラ!スペシャルミニ講演

第一部 手書きPOP最強のルール

  • 時間 11:30~12:00
  • 講師 沼澤拓也氏 チームPOPジャパン®

第二部 TV番組で目を惹く手書きの効用

  • 時間 13:45~14:15
  • 講師 千葉英樹氏 札幌PR戦略研究所

第三部 手書きPOPでお客様えお笑顔にする

  • 時間 15:30~16:00
  • 講師 上村悠輔氏  北の漁師羅臼(三井アウトレットパーク北海道ロコ内)

その他

  • ミニPOP体験
    マーカーPOP、筆ペンPOP、ブラックっボード、その他 当日予約先着順
  • 展示POP
    実際に売上を上げているお店のPOPを壁一面に展示します!

お申込み

チームPOPジャパンのホームページ、または公式facebookにてお申し込みください。




イラスト講座 似顔絵編 -アイムお客様創り塾 特別講座


アイムお客様創り塾「初心者向けSNS講座 インスタグラム編」

さてアイムでは「お客様創り塾」というセミナーを定期的に開催しています。
「お客様と関係性を深める」ことの大切さを常々お伝えしています。

そのためのツールとして、もはや必須アイテムの一つ、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)をより多くの皆様に活用していただくためのセミナーで、早いもので9 回目となります。

今回はInstagram の初心者向けのセミナーを開催します。
「何となくインスタグラムを始めたけれど何を発信したら良いのだろう?」
「ブログとの連携はどうするの?」など素朴な疑問をお持ちの方々向けの基本的な内容の講座です。

  • Instagram(インスタグラム)ってどんなもの
  • フォローって何?
  • Facebook やTwitter からも共有できる?
  • 友達だけに公開できる?
  • 「ハッシュタグ」が大事?

実際に投稿しながら、一緒に楽しく学びましょう!

SNS講座インスタグラム編 詳細

  • 募集定員:10 名様
  • 日時:2017 年2月8 日(水) 18:00 ~ 20:00
  • 場所:株式会社アイム 札幌市西区西町南19 丁目4-10 TEL.011-665-2648
  • MAIL:aim@aimry.co.jp
  • 会費:3000 円
  • 持ち物:スマホ・タブレット等
  • 申込締切:2017 年2 月6 日(月)

お客様創り塾 第14期 お申し込み受付中!

第1回

2017年1月25日(水) 18:30~20:30

価値の伝わる販促とは?

価格のみで販売するのではなく、自社の商品価値を知り、伝え方を学びます。
後半は参加者で広告に対して意見を出し合うワークショップを行います。

第2回

2017年2月8日(水) 18:30~20:30

POPで価値を伝える

POPは最強の販促ツールです。店員の代わりに商品の魅力をお客様にお伝えします。
効果的なPOPの書き方を実際の例を見ながら学びます
後半は参加者で広告に対して意見を出し合うワークショップを行います。

第3回

2017年2月22日(水) 18:30~20:30

お客様と関係性を深める

どんなお客様に来ていただきたいか、どんな行動を起こしてほしいかを考え各媒体の特徴を学びます。
後半は参加者で広告に対して意見を出し合うワークショップを行います。

参加費

3回の講義ワンセット

お一人様 20,000円

※各セミナー後の懇親会の費用は別途実費になります。

※受講料は初回受付時に一括でお支払ください

※懇親会もございます(実費)

参加人数

日々売り上げを上げたいと思っている方

限定10名様

※お客様の販促物についてワークショップにじっくりと時間を割くため、少人数での定員参加になります。予定人数に達した時点でご参加をお断りする場合があります。予めご容赦ください。

会場

株式会社アイム
札幌市西区西町南19丁目4-10
TEL:011-665-7839

自家用車
札幌駅から旧五号線を小樽方面へ30分程
駐車場有り(4~6台)
地下鉄
市営地下鉄 東西線 宮の沢駅 5番出口
西友方面へ徒歩10分
市営バス
JRバス 「宮の沢2条1丁目」下車 徒歩3分
JRバス、中央バス 宮の沢バスターミナル下車 徒歩10分


初心者向け「SNS講座」twitter 11/2(水)開催! 

こんにちは!アイムの福迫です。
ここのところ、寒い毎日が続いていますが、お変わりありませんか?

さてアイムでは「お客様創り塾」というセミナーを定期的に開催しています。
お客様と関係性を深める」ことの大切さを常々お伝えして来ました。

そのためのツールとしてもはや必須アイテムの一つとなったSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)をより多くの皆様に活用していただくためのセミナーで、早いもので7 回目となります。

今回はtwitter の初心者向けのセミナーを開催します。
「何となくツイッターを始めたけれど何を発信したら良いのだろう?」
「ブログとの連携はどうするの?」など素朴な疑問をお持ちの方々向けの基本的な内容の講座です。

  • twitter(ツイッター)ってどんなもの?
  • フォローって何?
  • 友達はどうやって探すの?
  • 「DM」、「リツイート」してみよう!
  • 「リスト」、「ハッシュタグ」を使ってみよう!

一緒に楽しく学びましょう!

  • 募集定員:10 名様
  • 日時:2016 年11 月2 日(水)◎18:00 ~ 20:00
  • 場所:株式会社アイム 札幌市西区西町南19 丁目4-10 TEL.011-665-2648
  • MAIL.aim@aimry.co.jp
  • 会費:3000 円
  • 持ち物:スマホ・タブレット・ノートPC 等
  • 申込締切:2016 年10 月31 日(月)

多くの皆様のご参加をお待ちいたします。


お客様創り塾 第12期 お申し込み受付中!

月1回の販促勉強会、合計3回1セット

第1回

2016年5月17日(火) 18:30~20:30

価値の伝わる販促とは?

価格のみで販売するのではなく、自社の商品価値を知り、伝え方を学びます。
後半は参加者で広告に対して意見を出し合うワークショップを行います。

第2回

2016年6月7日(火) 18:30~20:30

POPで価値を伝える

POPは最強の販促ツールです。店員の代わりに商品の魅力をお客様にお伝えします。

効果的なPOPの書き方を実際の例を見ながら学びます
後半は参加者で広告に対して意見を出し合うワークショップを行います。

第3回

2016年6月21日(火) 18:30~20:30

お客様と関係性を深める

どんなお客様に来ていただきたいか、どんな行動を起こしてほしいかを考え各媒体の特徴を学びます。
後半は参加者で広告に対して意見を出し合うワークショップを行います。

参加費

3回の講義ワンセット

お一人様 20,000円

※各セミナー後の懇親会の費用は別途実費になります。

※受講料は初回受付時に一括でお支払ください

参加人数

日々売り上げを上げたいと思っている方

限定10名様

※お客様の販促物についてワークショップにじっくりと時間を割くため、少人数での定員参加になります。予定人数に達した時点でご参加をお断りする場合があります。予めご容赦ください。

会場

株式会社アイム
札幌市西区西町南19丁目4-10
TEL:011-665-7839

自家用車
札幌駅から旧五号線を小樽方面へ30分程
駐車場有り(4~6台)
地下鉄
市営地下鉄 東西線 宮の沢駅 5番出口
西友方面へ徒歩10分
市営バス
JRバス 「宮の沢2条1丁目」下車 徒歩3分
JRバス、中央バス 宮の沢バスターミナル下車 徒歩10分


初心者向け!手描きPOP講座 第一回

こんにちは!アイムの水谷です。
厳しく冷え込む中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この度お客様創り塾の一環として手描きPOPの講座を開催致します。

「お客様の86.5%が店頭で購買を決定する」とエクスマの藤村さんが言われていますが、買うものが決まっていないお客様には手描きのPOPが大変に効力を発揮します。

見やすい文字でわかりやすく商品の特徴を伝えましょう。

POPは誰でもお金をかけずに気軽に作ることができますが、ちょっと基本を知っているだけで効果が違ってきます。

まずはPOP文字の描き方から練習してみましょう。
面白むずかしい体験ですよ。

初心者向け 手書きPOP講座 詳細

  • 募集定員:10名様
  • 日時:2016年3月1日 18:00~20:00
  • 会場:株式会社アイム 2F 札幌市西区西町南19丁目4-10
  • TEL.011-665-2648 MAIL.aim@aimry.co.jp
  • 会費:3000円(当日現金でお支払いください。)
  • 持ち物:筆記用具
  • 申込締切:2016年2月29日(月)
  • 講師:山谷 智恵子

手書きPOP講座 講義内容(予定)

  • マーカーの使い方
  • POP文字の書き方
  • レイアウトの仕方
  • お客様の心に響くキャッチコピー

講師プロフィール : POP広告クリエーター 山谷智恵子

株式会社アイム 専務取締役 山谷智恵子(やまやちえこ)

チームPOPジャパン所属。エクスマ卒業生。

マーカーや筆を使ったPOPの書き方の他、エクスマ(エクスペリエンス・マーケティング/藤村正宏氏)で培ったマーケティングのノウハウを駆使してPOPを書きます。

POP広告クリエーター 山谷智恵子のPOP制作事例

山谷智恵子が今までに書いたPOPです。

講義では主にマーカーを使用します。

ブラックボードを使った年賀状の割引 告知POP

POP広告クリエーター 山谷智恵子のPOP制作事例 「ブラックボードを使った年賀状の割引 告知POP」

  • ブラックボード(吊り下げタイプ)
  • ブラックボードマーカー
  • 商品写真(年賀状)

会社の玄関に吊るしておきました。未年の年賀状だったので、羊のイラストと、年賀状だとわかるよう松、竹、梅のイラストをプラスしました。

営業さんの心へ訴えかける A4カレンダーのPOP

POP広告クリエーター 山谷智恵子のPOP制作事例 「コピー用紙を使ったA4カレンダーのPOP」

  • 画用紙
  • マーカー

2016calender_main

販売したい商品はこちら。アイム自社商品の2016年はがき絵カレンダーです。

おいしさを伝えるシフォンケーキのPOP

POP広告クリエーター 山谷智恵子のPOP制作事例 「マスキングテープなどを使ったシフォンケーキのPOP」

  • マスキングテープ
  • 色画用紙
  • 色鉛筆
  • マーカー

ふわふわ、しっとり、といった言葉を使い、シフォンケーキを口に運んだ時の食感を伝えています。女性が好きそうなマスキングテープやかわいいイラストを使っています。

パンフレットを郵送する封筒

POP広告クリエーター 山谷智恵子のPOP制作事例 「筆を使った封筒印刷」

  • 封筒印刷
  • 筆ペン

原稿を筆ペンで書き、封筒に印刷しました。年賀状のパンフレットを発送するための封筒です。

美しくデザインされたものも良いですが、人の温かみのある筆ペンだと開封率は少し違うのかもしれません。

お問い合わせ・お申し込み

申込用紙を制作中ですが、お申し込みは受け付けております。メールかお電話でお申し込みください。

お電話

TEL/011-665-7839 担当/株式会社アイム 水谷(みずたに)
平日:9時~18時頃まで

お申し込みをご希望の方は「ホームページのPOP講座を見て、講座に申し込みたい」とお伝え下さい。

メール

メールでのお問い合わせはこちら

※専用のフォームではありませんので、お申込やお問い合わせの際は「手書きPOP講座の件」と、一文ご記入ください。


1 / 212
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属:

2019_nenga_title_shita