夏のお遣い物に最適な幸せカタラーナ No.402

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている
アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMは寺尾聰で「ルビーの指環

幸せカタラーナ

今日は朝から曇りの札幌、湿度は相変わらず高めです。

こんな時は何か冷たいものが欲しくなりますね!

と言う事で、お客様の所に行く途中に寄ったのは

幸せカタラーナ46

よねっちこと、エクスマ仲間のスイーツピースの米田さんのお店です!

札幌市北区のあいの里教育大駅前の北口の大きなショッピングタウンの一軒です。

店頭にはきちんと手書きの黒板(ブラックボード)が出ています。

幸せカタラーナ01

今日は地域のお祭り「あいあい祭り」があるんですね!

地域情報も載っていると親近感がわきます。

店内に入ると

幸せカタラーナ12

社長の米田さんの手書きの似顔絵、可愛いですね!

やはり、黒板(ブラックボード)で手書きは暖かさが伝わってきます。

 

私が何故こんな暑い時にココに寄ったのはこれがあるからです!

幸せカタラーナ36

冷凍庫から取り出されるお菓子 幸せカタラーナ!

注)カタラーナとは

スペインのカタルーニャ地方のデザートでクレームブリュレに似ている。

私が簡単に言うとアイスの上に香ばしいカラメルソースが載った感じのもの・・・(汗;

あけてみると

幸せカタラーナ24

オシャレな感じなのでお遣い物にもなります!

これが凍っているので、ひんやりして美味しい!夏のお中元なんかに喜ばれるかもしれません。

幸せカタラーナだけでなく、生チョコやラスクも美味しいです!

黒板(ブラックボード)などでラスク押しなのに、暑い日にココに来たらやっぱり幸せカタラーナ!

「幸せカタラーナを食べて、あの子と幸せカタラーナ、あの子と未来をカタラーナ、世界の平和もカタラーナ」

 

ちなみによねっちとは

幸せカタラーナ2

こんな、お茶目さんで自分がいない時は左の看板で情報を伝えております!

今は7月28日まで日本橋の高島屋で催事で出品していますのでお近くの人はお寄りください!

ちなみに京都の大丸にも2015年8月19日(水)~25日(火)に催事で行きますのでお近くの人は是非お寄りください。

ちなみに通販もやっているのでよろしくお願いします!(笑)

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなくて、投資にしませんか?

伝わる会社案内のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談受け付けております。
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: