カワイイ手書きPOPが誰でも書けるようになる!「すごはんまっす~の手書きPOPの作り方」No.483

こんにちは

札幌で販促アドバイザーをしている

株式会社アイムの山谷満紀夫です。

今日の頭の中のBGMは平井堅で「POP STAR

今日は快晴で気温も高く気持ちの良い天気の札幌。

ゴルフをするには最高で今年最後の半袖ゴルフとなる事でしょう。

「売れる!楽しい!手書きPOPのつくり方」

注文していた本がようやく昨日、届きました。

すごはんまっす~事、増澤美沙緒さんの本「売れる!楽しい!手書きPOPのつくり方」

~初心者でも、文字・イラストが苦手でも、「できた!売れた!楽しい!」に変わるPOP作成術~

タイトルもサブタイトルも良いですね!

POPを作るのが苦手な私も思わず手が伸びます!

カワイイ手書きPOPが誰でも書けるようになる!

いつも、ブログなどでかわいいイラスト等でPOPを作り、楽しそうな感じが伝わってくるPOPで一杯です。

そんな、カワイイPOPを自分で作りたいって思っている人はたくさんいると思います。

そんな時、満を持してのこの本の発売。

事例満載!

実際に作って効果を上げた事例がたくさん!私がブログで何度か紹介している楽しいPOPが置いてあり、カワイイキャラクターのいる倶知安のお菓子屋さん「お菓子のふじい」さんも載っております。

キャッチコピーの付け方

実際にどうやってキャッチコピーを作っているのか?お客様の目をひくテクニックを教えてくれてます。

POPの魅せ方

POPに動きを付けて、どのようにみせるとお客様の目にとまるか?いろいろな工夫の仕方をわかり易く教えてくれてます。

かわいいイラストの書き方

「絵心ゼロでも5分で描ける!簡単かわいいイラストレッスン」多分多くの人はこれが描きたくて、この本を買っているのではないでしょうか?

赤ちゃん(ビフォー)

すごはんまっす~28

・・・(汗;

まっす~のにならって書いてみると

すごはんまっす~44

俺が書いても赤ちゃんに見えるわぁ~!

まっす~凄い!

最後に

小売店をやっているけど、自分はPOP苦手で書けない!って方もいると思いますが、私も絵を描くのが苦手ですが、曲がりなりにも描けました。

出来ないと言うのをやめて、このまっす~の本「売れる!楽しい!手書きPOPのつくり方」を見ながら書いてみましょう!

どんなに良い事を考えているだけでは意味がありません!まず1枚書いてみることから始めましょう!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

販促を消費じゃなく、投資にしませんか?

伝わる販促物のご相談は 山谷 満紀夫(やまやみきお)へ

ご相談を受け付けております。(1時間1万円)
mickey@aimry.co.jpへメールでご連絡ください。
もしくはフェイスブックでメッセージでもOKです。


2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: