あなたの美容室は安売りでお客様を呼んでませんか?No.625

安い所なら、いくらでもあります。

もっと、自分の事を信頼してくれる人に適正な価格で買ってもらいましょう!

こんにちは

販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMは浜田省吾で「丘の上の愛

今日は少し冷え込みましたが、朝でもプラスの気温と落ち着いております。

あなたの美容室は安売りでお客様を呼んでませんか?

昨日の「美容室のオープン時、忙しいけどやるべきこと。」の反応の大きさに驚きつつ、今日も美容室ネタで。

一昨日、相談を受けた後、安いことを売りにすると言う事で、ある床屋に行ってきました。

その名は「QBハウス

1000円(税別)で髪を切ってくれる全国チェーンお店です。

QBハウス39

近くのスーパーの1階に入っているので、訪問です。

QBハウス

省スペースで、シンプルな作りです。

使い方がきちんと書いてあります。

QBハウス03 HDR

1.チケット買って

2.並んで、スタイリストにチケットを渡して

3.好みの髪型伝えて

4.10分で終了

しかも、外からでも待ち時間が一目でわかる信号付きです。

これ、凄いですよね。

徹底的に効率化

1.販売機で無駄な時間と人為的金銭授受ミスを排除。

2.カットはシンプルにまっすぐ、最後にスキバサミで仕上げる。

3.シャンプーは行わず、掃除機みたいなもので切った髪を吸い取る。

4.でも、襟首周りの処理もきちんとしてくれます。

これで、本当に10分で1000円(税別)で仕上げてくれちゃいます。

就職が無くて、素人みたいな人が多いのかと思ったら、美容室でスタイリストまで行ったけど、手荒れで働けなくなった人などが多いと言う事でした。

しかも、普通の美容室の給料より、安定して若干良いとの事で、働いているとの事でした。

だから本気出せばもっと、手間かけて切れる。でもやらないんですね。

ここの良さは10分で安く髪を切れる!

このようなところと、安売り競争しても勝てないですよね?

仕組化して、大規模化しているからこそできるんです。

「イヤ、うちは技術が良いから!」って、

お客様から、髪を切る前にわからないですよね。

Hotpepperビューティーで初回半額してませんか?

今まで来ている常連さんに、失礼ですよね?

割引などせずに、自分がどんな人のために髪を切るのか?を明確にすることが大事なんですね。

その相手に向かって、自分がどういう想いでやっているのか?何が出来るのか?を伝えないといけません。

そして、自分の事を信頼してくれるお客様に適正な価格で買って頂くことが重要なんですね。

最後に

私だって、たくさんの知り合いの美容師さんがいて、皆さんの所に行きたいのに、体をはってQBハウスに行ってきました!

・・・

何?QBハウスに行くくらい体張ってないだろ?

これを見てください!

QBハウス41

こんな感じになっちゃいますから~~~(ToT)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: