篠路の町中華「秀峰(しゅうほう)」

変化球のない地元の安心するお店です!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはPointer Sistersで「Jump

今日は快晴の札幌、天気が良くて気持ちが良いです。

気温も上がり始めて、気分もアップですね!

篠路の町中華「秀峰(しゅうほう)」

先日、Kさんにオススメされて、中華料理の「秀峰」さんにお邪魔しました!

Kさんも結構グルメで「近くのスープカレー屋の〇〇試してみて!」と言うと、それが美味しかったりするのです!

そして、今回うかがったのがこの秀峰さん

一般的に町中華と言われる部類でしょうか?

外観はこんな感じ

中華秀峰01

いかにも老舗と言うオーラが漂ってますね!(笑)

きどらない、着飾らない、そのままのスタイル。

その一軒があるだけで町全体がノスタルジー感が広がっていくようなお店。

オジサンとおばちゃん、そして、若い男性が一人で出前などもこなしています。

初回は、カツカレーをいただきました!

甘辛系の味で、スープカレーのサムライを思わせるような感じ。

そして、塩ラーメン、安定の味。

ごめんなさい!

写真探せませんでした!

そして、先日食べたのが秀峰ラーメン ヤサイ(ショウガ醤油味)

中華秀峰02

炒めた野菜の香ばしさがたまらなく、

厚切りのチャーシューが存在感を主張しています!

個のチャーシューしっかりと味が付いていますが、最初にスープに潜らせて、暖めてから頂くのをお勧めします!

中華秀峰03

物凄く美味いと言うわけではありませんが、普通に美味しい。

ガッツリ系で、ガテン系の人の来店も多いようです。

もし、近くにあれば、使いやすい。

本当に町中華の典型のようなお店でした!

最後に

キレイだけが価値じゃない、ノスタルジーを感じられる居心地の良さも価値になります。

自分のお店がお客様に、どんな時間を過ごしてほしいのか?考えることは大切ですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: