ワンちゃんが好きなペットショップでトリミングしたい!

西岡にあるトリミングルーム「モルティ」に行ってきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはMolto Carinaで「Love For Sale

今日は冷たい雨からのスタート。

紅葉がどんどん進んでいますね!

ワンちゃんが好きなペットショップでトリミングしたい!

友人がワンちゃんを飼っていますが、一人暮らしの身。

お出かけするときに、ワンちゃんをいつも、ペットホテルに預けておりました。

しかし、うちの嫁が動物好きで、その話をすると、旅行や入院の間に借りるようになっていきました!

今回も2週間ほど入院(良く入院します・・・(汗;)するとの事で、借りました!

モルティ01

チワックスの「まちこ」です!

動きも鈍く、かなり太ってました・・・(汗;

うちに来るといつもダイエット生活です!(笑)

今回は借りてくると、ケガぼさぼさだったので、トリミングに出そうと来たのはいつもお願いしている「モルティ」さん

自分の大切なワンちゃんをトリミングするなら、やっぱり、ワンちゃんが好きなペットショップでトリミングしたい!

って、思いますよね?

自身でも犬をものすごくかわいがっている「トリミングルーム モルティ」さんです!

羊ケ丘通りの西岡病院の所を山側に曲がり、スーパーマーケットザ・ビックを過ぎて右折すると、つきあたり手前右側にあります!

モルティ04

トリミングルーム モルティ

店内にはオーナーの愛犬「スフレ」と「ミルフィ」がお出迎えしてくれます!

色々、お話をして、気になる所を聞いてくれます!

「歯石溜まってるね!」とか「目が赤いね!」とか、そして、「わかんないから、適当にやって」とお願いして外出。

戻ってくると、キレイになってます!

オーナーと店長とワンちゃんみんなで写真撮りました!

モルティ07

あれ?これじゃなかった・・・?

モルティ08

あっ!これでもなかった・・・(汗;

モルティ06

あっ!これこれ!(笑)

右がオーナーの「裕子(ゆうこ)」さんです!

まちこが戻ってくると、キレイになってきます!

モルティ05

歯石を取ってくれたり、目薬させてくれたり、病気にならないように、色々してくれます!

ワンちゃんの事はよくわからないので、プロにお任せですね!

いつも感謝です!

最後に

先ほどの写真ですが、

オーナーの「裕子(ゆうこ)」さんは40半ばで、結婚されました!

40過ぎてもあきらめないで!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


トコトン楽しむことが大事!!!2

ファームタムタム祭りに参加してきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはKofi & The Lovetonesで「Countdown

今日は晴れからのスタートの札幌ですが、

雨で冷え込むようです!お気を付けください!

トコトン楽しむことが大事!!!2

エゾニティのニセコ合宿2日目はファームタムタムの稲刈り体験のお祭りに参加してきました!

一日目の様子はコチラから

ファームタムタム01

秋の空のもと、稲刈りと一輪車押し大会

あまり深く考えず、稲刈りできるんだと参加!

お出迎えはみんなの手形を取って、歓迎です!(笑)

そして、メインの稲刈りは手で!

少し刈っただけなのに、腰が痛いっす!

田んぼに足とられて、こけそうです!

ちなみに、KEISUKEOKUNOYAの白のオックスフォードTシャツで参加したのはナイショです!

困った時は文明の利器

twitter.com/TAMUTAMUyoko/status/914329353063763968

コンバインに乗せてもらい、一気に収穫です!

子供たちもやっていましたが、大人になるとスムーズにいかない物で・・・

ちがーーーう!!!って、温厚なタムタムの旦那に怒られました・・・(汗;

(みんなは怒られてなかったみたいですが・・・(汗;)

お昼はバーベキュー

なっき事、札幌の魚や船木商店さんが、サンマを持ってきてくれました!

それに、タムタムのお米のおにぎりが最高です!

そして、近くの廃校になった小学校で運動会が開催されました!

チームヴィーノとチームなっきに分かれて、対抗戦です!

ファームタムタム06

カボチャをのせて、一輪車をおしてリレー!

その他にもいろいろ道具があり、その場で競技とルールが決定した輪投げ

ファームタムタム07

意外と難しく、白熱しました!!!

そして、全員で行う綱引き大会

ファームタムタム08

頑張りすぎました!

ファームタムタム04

大いに盛り上がり終了です!

別にこれで売り上げが上がる訳じゃない!

でも、周りを巻き込んで楽しむことで、さらに周りの人にも知ってもらえる!

これって、大事だと思うんです!

SNSやっているだけでは、伝わらない所も、実際会って楽しむことで、信頼感が生まれる!

そのスピードはSNSをやっているおかげで、急激に仲良くなれます!

使わない手はないですね!

運動会が終わり、疲れたので温泉で癒して帰りました!

鯉川温泉

最後の〆は

気力体力を使い果たした2日間!

これぐらい遊びたくるって大事だな!(笑)

最後に

綱引き頑張りすぎて最後には

ファームタムタム09

こんな感じに・・・(汗;

稲刈りで汚さなかったKEISUKEOKUNOYAが・・・(汗;

しかも、ズボン破けたYO!!!

ファームタムタム05

アディオス!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


トコトン楽しむことが大事!!!

エゾニティでニセコ合宿してきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはArt Attackで「Mandolay

今日は雨模様の札幌。

何かはっきりとしない天気が続いております。

トコトン楽しむことが大事!!!

今日は久々のブログ投稿です!

色々、言い訳は出ますが、本日から仕切り直して、書きます!

先日の土曜日にエゾニティのニセコ合宿がありました!

ニック事、肉好きの車屋 小竹さんの所でボクシーをレンタルし、スタートです!

参加予定の誰かが、結婚することになりキャンセルになったり、

エヴァ劇で活躍した方が、当日の朝に風邪を引きキャンセルになったり、

バタバタのスタート!

さらに最初の待ち合わせから、私が発見されず、バタつきました!

なんとか、みんなが集合し、出発です!

中山峠を抜けていくと、突然雲行きが怪しく・・・(汗;

ラフティング予定なのに、アラレまじりの豪雨が降り初めました・・・(汗;

晴れて来たものの、見えてきた羊蹄山には、白い影・・・(汗;

雪っす!

これからラフティングなのに雪っす!

そして、不安の中

美味しいサンドイッチ屋「グラウビュンデン」さんで、昼食です!

そして、ラフティング!

今回はGoodスポーツさんに依頼しました!

夏も冬もいろんなアクティビティもやられています!

そして、ラフティングを教えてくれるのはにこやかガイドのネパール人!

エゾニティ合宿03

最初は楽しんでのっていましたが、

ネパール人ガイドの屈託のない笑顔から、突然他の艇に近付いて「水かけろ!」の指示!

ここから、ラフティングは戦い!

5艇ほどで、出ましたが、他の艇が来ると、お互いに水をかけあう戦場と化していました・・・(汗;

エゾニティ合宿04

楽しく水に落ちたり

エゾニティ合宿01

岸に上陸して写真を撮ったり、

22141011_1674878902582700_4966841709021291440_n

ハリーポッターのように飛んでる感じを出したり、

後半はドライスーツから水が入り、ちょっと寒かったですが、終盤に差し掛かったころ

落されました・・・

しかも、船にあげてくれない仕打ちまで・・・

エゾニティ合宿02

パドルでどつかれました・・・(汗;

人間って、上の立場(船に乗って有利な方)になると性格がわかりますね!

凍えながら終了です!

冷えた体は、プリお勧めの「ゆころ温泉」で、温めて、

2017-09-30 16.31.19 HDR

超贅沢なペンションを借りて、

バーベキュー

外でバーベキューしながら飲むって最高です!

寝る前はババ抜きで、盛り上がり一日が終了!

一日に詰め込みまくりました!!!

最後に

二日目は明日にします・・・(汗;

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


札幌から往復6時間かけても行きたい公園

道の駅「忠類」の隣に大きなナウマン公園あります!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはDead or Aliveで「Turn Around And Count 2 Ten

昨日の雷雨から一転、落ち着いた天気の札幌。

このまま落ち着いてくれると嬉しいです。

札幌から往復6時間かけても行きたい公園

先日、忠類(ちゅうるい)のナウマン温泉ホテルアルコ236に行った事をブログに書きました。

道の駅も隣接しているのですが、そこの裏に大きな公園「ナウマン公園」があるのです!

アルコ236の総支配人に伺うと、札幌から片道3時間もかけてきて、泊まって、遊んで帰っていく人たちもいるそうです!

そこで、ちょっと様子を見に行くと

ナウマン公園01

講演に入ると、何かしらの遊具の手前にドンと公園の割にはおおきな小川が流れております!

ナウマン公園07

奥の噴水から続いていて、これを見ただけで子供たちのテンションが上がりそうですが、さらにこの小川の中に

ナウマン公園02

水の中に滑り込んでいく、滑り台が!!!

夏の暑い時には最高ですね!

その他の遊具も

ナウマン公園06

ココのなうまん公園の名物「ロング滑り台」

約40mの長さがある滑り台

ナウマン公園04

ナウマンゾウをイメージしたアスレチック遊具

ナウマン公園05

子供専用の網のトランポリン!

けっこう弾力があり、楽しめます!

ナウマン公園03

ロープで出来ているジャングルジム!

けっこう揺れるので、体感が鍛えられそうです!(笑)

本当に体全体を使って遊ぶものが多いので、普段マンションやアパートで縮こまって生活し、外もコンクリートだらけの札幌の子供たちには最適かもしれません。

そして、夜は近くにキャンプ場や温泉ホテルがあるので、そのまま宿泊出来ちゃいます!

疲れたら、すぐに隣の温泉に入れるって言うのも良いですね!

おじいちゃん、おばあちゃんも近くに大きなパークゴルフ場があるので、楽しめるので、みんなで遊びに来たいところです!

札幌から往復6時間かけてきても、来たい理由がわかります!

最後に

遊具を楽しみたかったですが、ほとんどの遊具が小学生までで大人は遊べなかったのでものすごく残念でした(ToT)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


チャレンジ精神が大事!

芽室町の柏葉牧場さんを見学してきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはPaul Lekakisで「Boom Boom

今日は久々に快晴の札幌。

気持ちの良い気温です!が、台風が心配ですね・・・(汗;

チャレンジ精神が大事!

先日、帯広に泊まったので翌日に近くのお客様、芽室町の柏葉牧場さんを見学してきました!

牧場に入ると

柏葉牧場07

物凄い量の牧草ロール!

山積みですが、一年でなくなってしまう量との事・・・(汗;

広大な土地にでっかい建物!!!

これぞ北海道と言った感じです!

柏葉牧場01

ナレッジにマツモッティを呼ぶのに協力いただいた柏葉社長

柏葉牧場さんは主に牛乳を生産している牧場です!

搾乳機もズラッと並んでおります!

どの牛から、どのくらいとられているのかもチェックされていました!

なんと、それによって、種付けの日程を決めたりしているとの事でした。

メインの乳牛の方を見学させていただくと

柏葉牧場02

入るなり、人が好きなのか?こっちを向いてお出迎え!(笑)

下に撒いている配合飼料も、お産直後と、しばらくたった牛で替えて工夫しているようです。

お乳が出る分栄養をたっぷり取らないと、痩せていっちゃうようです!

柏葉牧場06

子牛の飼育もやられております!

やっぱり子牛は可愛いですね!

 

そして、男の子が萌える乗り物も沢山!

柏葉牧場03

とうもろこしを刈り取る機械

柏葉牧場05

こんな感じの凶暴な歯をしてます!

1週間くらいしか使わないのに、新品だと5000万近くする代物です・・・(汗;

「レンタル出来ないんですか?」と、伺ったところ、

「使いたい時はみんな同時だから・・・」との返答

10年使って、1日70万の計算ですか・・・(汗;

その他にも

柏葉牧場04

牧草ロールを巻く機械

等々

一つの牧場に色んな機械が何台も置いてあるのです!

牧場って大変ですね!

それでも、色んな事にチャレンジしようとしている柏葉さん素敵です!

最後に

カワイイ牛さんですが親牛は大きくて怖くて触れなかったのはナイショです!(笑)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


いつも同じよりもばらつきがあった方が面白い!

未知の会のゴルフコンペに行ってきました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはLady Lilyで「Get out of my life

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

たまにサッと雨が降る時もありますが、ここ最近は晴ればかりです!

いつも同じよりもばらつきがあった方が面白い!

昨日は中小企業家同友会の青年部「未知の会」のコンペがありました!

2017-09-09 08.28.36

朝の雨がウソのように、始まる前には快晴に!

総勢43名で行われた未知の会のビックイベントの一つです!

若手経営者が集まっておりますが、一緒にまわった方々は、チョットレベルが違うようで、現時点で60回とか40回とラウンドしている猛者でした・・・(汗;

スコア100位でウロウロしている私は何とか足を引っ張らないように必死です!

ラウンド中にスコアをまとめようと、ドライバーではなくウッドを持って失敗したり、調整ショットして短すぎてバンカーはいったり・・・

まぁいつもの事ですが、安全に行こうとして失敗すると、メンタルがやられます!

人生はチャレンジの連続

まだ、ヘタなんだから、一発狙いで一か八か!

守りに入って、失敗するより、前向きになれます!!!

 

ゴルフは戦略性がありながら、メンタルのスポーツとも言われています。

そして、一緒にラウンドすると性格がわかるとも。

だからこそ、経営者の方々がハマっていくわけですね!

ただ年寄りが、道楽でやっていると思っていたゴルフに、自分がこんなにはまると思ってませんでした・・・(汗;

最後に

最近の3戦は98が3レンチャン・・・(汗;

スコア一緒だと面白くない!!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


今は持たない時代その中のサービスとは?

中国から自転車のシェアサービス「mobike(モバイク)」がやってきました。

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはLou Grantで「What Kind Of Cure

今日はくもりからスタートの札幌。

気温は半袖でも大丈夫なくらい高めです。

今は持たない時代その中のサービスとは?

先日、会社に向かう途中の北海道おなじみのコンビニのセーコーマートにオレンジ色の自転車が並んでいました。

何かな?とみていると、

モバイク

mobike(モバイク)」の文字が!

中国から自転車のシェアサービス「mobike(モバイク)」がやってきました。

3000円のデポジットを払うと30分50円で乗れます!

中国やシンガポールなどのアジア圏だけでなく、イタリアやイギリスなどにも導入され始めております。

その一つに日本も入り大々的にマスコミ報道やら、宣伝やらがされております。

でも、待てよ?

自転車のレンタサイクルって、札幌に元々「porocle(ポロクル)」って、サービスがあるじゃない?

札幌中心部で駐車場を見かけてから、結構経ちます!

 

しかし、資本力があると、大々的にマスコミリリースして、新しいサービスのように魅せてしまう事もできてしまうのです!

 

一時期はシェアってどうなの?って思う方も多かったようですが、最近は、シェアカーも結構頻繁に使われるようになり、シェアハウス、エアビーアンドビー、

みんなで共有するってサービスが増えてきたように思います。

昔は持っていることがステータスだったりしたのですが、今は断捨離ブームなどもあってか?

持たないことがカッコいい世の中になっている気がします?

なにか?自分の商品やサービスでもシェアや共有する事ができるものはありませんでしょうか?

例えば、

・夜のバーの昼を別なところに貸すとか

・会議室を使っていない時に利用してもらう工夫とか

色々考えられそうですね!

最後に

今は中心部で使うならポロクル、西方面で使うならモバイクと言った感じです。

でも、つながりの経済、どうせなら身近なポロクルを応援したいですね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


ありがとうございます!!!

本日、山谷みきお40歳の誕生日でした!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはBoney M.で「Happy Song

今日は快晴で久々に暑い札幌。

夏バテ注意ですね!

ありがとうございます!!!

本日、山谷みきお40歳の誕生日でした!

多くの方から、Facebookのコメントやメッセンジャー、LINE、Twitterでお祝いメッセージいただきありがとうございました!!!

札幌競馬場01

Wikipediaで調べると

・・・

「初老」

・・・

そんな歳になりました・・・(汗;

歳をとると言う事は良い事です!

でも、ただ過ぎ去って歳を取るって言うのは、もったいないですね!

40歳過ぎて、素敵にご活躍されている諸先輩方の背中を見ながら、追いかけていきます!

そして、楽しい事をしたい!楽しい所に行きたい!と思っております!

楽しいってのにも2種類あると思います!

ただ単純に楽しい!

もう一つは、誰かのお役に立てて、やりがいがあって、楽しい!

人のお役に立つためには、自分の知っている情報をドンドン出しながら、自分自身もっと成長していく事が大事ですね!

成長できるように学び続けます!

そして、なんと言っても、普段面と向かってはなかなか言えませんが、両親があって今の私がいます。

少し頭は悪くても、まっすぐ、健康に育っていると思います!(多分・・・(汗;)

本当にありがとうございます!

まだまだ、仕事でもお手伝いいただいておりますが、もう少し楽をさせてあげられればと思いながら、使ってます・・・(汗;

まぁ元気なうちはある程度これからもお願いします!(笑)

皆様にも、まだまだ、ご迷惑もおかけすると思いますが、よろしくお願いします!

さぁ、40代張り切って行きますよ~!!!

最後に

皆様に心配して頂いた、免許の点数ですが、1年無事故無違反だったので、無事に戻っていると思います!

長かったです!

昨年あと2週間で点数が戻ると言う所で、2点取られ・・・(汗;

皆様も安全運転でお願いします!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


一喜一憂しない!

今日は雨の中ゴルフコンペでした!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはCiao Ciaoで「Bang Bang Crashing Of The Boom Boom

今日は大雨からスタートの札幌。

強くなったちり弱くなったり降り続いております。

一喜一憂しない!

今日は雨の中ゴルフコンペでした!

2017-08-12 08.30.27-1

月一で開かれる某ゴルフの会、紳士的な方が多く、ゴルフ初心者の私としては本当に学びの多い会となっております。

ノータッチ、ノーオッケー

どんなにカップに近くても、きちんと最後までボールを入れます。

プロのようです!

しかも、紳士のスポーツと言うことで、マナーには気をつけます。

相手が打つ時の立ち位置や、遅延プレーがないようにようにまわったり、周りの方やキャディさんに対する態度も気をつけます。

しかし、まわる時は和気あいあいと、まわることができる。

初心者には本当に勉強になります!

ハンデ戦なので実力がもろに出ます!

トップハンデを頂きながら、しばらくはブービー賞・・・

最近はようやく少し上位に入れるようになりました!

しかし、今回もトップにはなれません。

まわっている最中に、これで上がれば等とよこしまな考えが入ると、力が入り、失敗します・・・

一球一球に集中して、一打一打に一喜一憂しない!

今日は悔しいブログでした!

安定の三桁会に出戻りです!

最後に

トップハンデを頂き、スコア90代が出れば優勝圏内ですが、未だにこのコンペで優勝したことはありません・・・(汗;

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


たまにはゆっくり

今日はニセコに来ております!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはFrankie Goes To Hollywoodで「Relax

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

イヤ、小樽!

イヤ、倶知安!

イヤ、ニセコ!

と言うことで、ニセコに来ております。

今日は

ニセコ

ニセコの温泉でリラックスしに来ております!

ってなわけで、

リラックスモードなので、この辺でブログ終了!

たまには休憩もありですね!

テヘペロ〜〜〜!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。


1 / 1212345...10...最後 »
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: