地域のコミュニティが大事になってきた

コンサタウンふれあい祭り、大盛況のうちに終了しました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはSinittaで「Toy Boy

今日は快晴で暑い札幌。

まだまだ、台風のツメ跡が残っておりますが、晴れて、地面を乾かしてほしいです。

地域のコミュニティが大事になってきた

先日、フェイスブックにもアップしましたが、コンサタウンふれあい祭りの第一回が行われました!

近隣の多くの町内会が集合し、石屋製菓さんの目の前の宮の沢ふれあい公園

コンサタウンお祭り01

朝9時からお手伝いで行ってきましたが

コンサタウンお祭り05

本当に快晴で気持ちの良い天気になりました!

各町内会も続々集まり、どこのテントかも関係なく、みんなで手伝いました。

第一回目と言う事で、町内会の回覧や、道新、フリッパー(地域情報誌)位での案内だったので、本当に人数来るのかが心配でしたが、ふたを開けてみると・・・

コンサタウンお祭り

大盛況です!!!

シートとテーブルがすべて埋まっておりました!

天気も良いので私の担当だったビールも

コンサタウンお祭り02

ガンガン売れていきました!

(お試しビールをしすぎて、注意されたのはナイショです!)

私は用事があり、最後まではおれませんでしたが、なんと4000名の方が参加されたと言う事で、本当に良かったです。

最近、どこも地域のお祭りが、少なくなっていますが、コミュニティって大事なんだと思います。

やっぱりどこかで人とつながっているって安心感があるのですね。

楽しい地域だからこそ、活性化していくそんな感じがします。

最後に

昨日は打ち上げでした!

コンサタウン打ち上げ

こんな素晴らしい、お祭りを開ける仲間は最高です!!!

私も微力ながら、お手伝いし続けていきたいと思います!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: