まず何のためにやっているのか?考え方が大事

昨日は第13期アイムお客様創り塾の第一回でした!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはKen Laszloで「Tonight

今日も快晴で残暑が残る札幌。

大阪から来た方も、暑いと言うくらいの暑さです。

まず自分が何のためにやっているのか?考え方が大事

昨日は第13期アイムお客様創り塾の第一回でした!

集めるのが遅く、人数が集まらず、開催が少し危ぶまれました・・・(汗;

俺、知ってたけど、人気ないわぁ~

その中でも、参加して頂いた皆様ありがとうございます!

第13期アイムお客様創り塾

少しでも、お役に立てればと思って、お話しております。

エクスマの藤村先生の教えを基本として、自分たちの販促物にどう活かしていったらよいか?をアイムの経験から話させて頂いております。

お客様とつながりを深めたい方のための塾。

ただモノを売るための塾ではありません。

あなたのお店の商品が、お客様にとって、どんな価値があるのか?それを伝えるお手伝いをしたいと考えております。

なので、ただ売ればいいと思っている方はお客様じゃないかもしれません。

でも、ほとんどの皆さん頭の片隅には必ずあるのです。

なんで、今の商売をしているのか?

きっと「お客様が喜んでくれて、笑顔になってくれるのがうれしいとか?」そんな、想いでやっているのではないでしょうか?

途端に販促物になると、商品を売り込んでしまう・・・

それを、改めて客観的に見るにはどうしたら良いのか?

少しでもヒントになればと思っております。

アイム自身もまだまだですが、一緒に成長していける仲間を増やしたい。そういう想いで、この塾をひらいております。

最後に

次回は1月末から開催予定なので、冬季にお時間のある方は是非ご参加ください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: