POPはお客様の不を取り除く大事なツール

阿寒鶴雅ホテルのPOPは進化しておりました。

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはDavid Lymeで「PLAY BOY」

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

嵐の前の静けさか?台風13号がそれることを祈ってます。

POPはお客様の不を取り除く大事なツール

先日お邪魔した「阿寒の鶴雅ホテル」さん

以前来た時にも阿寒鶴雅ホテルさんのPOPがスゴイと言うブログを書きました。

お客様に発信してもらう工夫もすごいですが、今回見つけたPOPは

阿寒POP03

「安心してください!無料ですよ!」

保冷剤と保冷パックが無料だと言うご案内です。

冷蔵物や冷凍物を買う時に思う事は

・持って帰るのに時間がかかるな~

・保冷剤無料なのって2時間分くらいかな?

なんてことを思うのではないでしょうか?

そして、今買わなくても、買う前からあきらめてしまう。

自分たちでは、当たり前と思っていることも、お客様にはよくわからず伝わっていないことが、多いのです。

だから、自分たちで当たり前って思う事でも伝えると、お客様はハードルが下がり、買いやすくなります。

みえる所に何個もついているので、見逃すことがありませんでした!(笑)

家具屋さんなら、配送料無料

電気屋さんなら、配線取り付け無料

ラーメン屋さんなら、つけ麺の割スープ声かけて下さい

等々

チョット、お客様が聞くのに、ハードルが何となく高かったりするものをきちんと伝えてあげる事で、お客様が、購入後の満足感が高まります。

POPはコストをかけずにお客様の不を解消してくれる魔法のツールですね。

最後に

POPはポイントオブパーチェス(購買する場所)。

お客様視点の言葉なのです。

自分たちのプロとしての目線ではなくて、お客様の目線でお客様のわかる言葉で書くことが重要ですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: