自分の事をお客様に伝えることが大事

鍼灸治療院の寿あき屋さんから通信が届きました!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはBOOWYで「MARIONETTE

今日も快晴で気持ちの良い天気の札幌。

一気に涼しくなってきましたね。

自分の事をお客様に伝えることが大事

先日、鍼灸治療院の「寿あき屋」さんから通信(ニュースレター)が届きました。

%e5%af%bf%e3%81%82%e3%81%8d%e5%b1%8b01

筆文字で書かれ、一枚一枚でが来て書いているのだな~って思います。

これが届いたら皆さんどうします?

絶対開封しますよね?

いつも自分の売り込みで封筒すら印刷したものであれば、「またか!」と思い、私はそのままごみ箱に入れてしまうものも何枚かあります・・・(汗;

一杯情報が今は流れているので、売込みを読んでいるほど、みんな暇じゃないんですよね。

でも、このように手書きされると、開封して、読みたくなります。

2016-09-12-10-34-28

なかも手書きで、頑張って作っていることが伝わります。

そして、売込みではない、自分の近況とお役立ち情報。

「虫刺されには、お灸が効きます!」って、皆さんご存知でした?

私は知りませんでした。。。

これを伝えて頂くと、虫に刺されたときにお灸をして、治れば信頼できて、今度行った時に相談しよう!となる訳です。

あとは、お客様に出しているので、お休みの日も早めに伝えておくと、お客様もその日をずらして、予約をしてくれるので、ありがたいですよね?

まだまだ、SNSを使ってないお客様や、使っていても、見逃さずに直接伝えたいって事は、通信(ニュースレター)が大切ですね。

商品に興味はないけれど、みんな人には興味がありますもんね。

自分を知ってくれているリピーターさんには、自分の事を思い出してくれる一番の販促物かもしれません。

失客の一番の理由は「忘れられてしまう事」ですから、定期的にお客様とつながりましょう。

通信は個性が出るお客様に向けたラブレターです。

自分の近況報告やその時期に自分がプロとしてお役に立てる情報などが入っていると良いと思います。

まぁでも、続けて定期的に出すことが、一番重要ですね。

最後に

 

この通信はもう半月以上前にもらっていて、紹介していなかったのはナイショです

右肩をみてもらいにソロソロ行かないと・・・(汗;

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: