日ハム優勝おめでとうございます!!!

昨日は日ハムがリーグ優勝しました!!!

こんにちは

あったか販促アドバイザーの山谷みきおです。

今日の頭の中のBGMはBoys Town Gangで「Can’t Take My Eyes Off You

今日は快晴で気持ちの良い天気の札幌。

一気に空き模様で、少しづつ葉っぱの色が色づき始めております。

日ハム優勝おめでとうございます!!!

昨日は西のコンサ通り商店会の集まりでした!

集まってくる年齢層も高めで、野球好きが多かったです。

そこで、せっかくの懇親かではありますが、日ハムのマジックが1となっていたので、みんな、スマホのアプリ「スポーツナビ」で野球を追いながらの懇親会となりました・・・(汗;

2016-09-29-16-20-27

今はスマホでもリアルタイムにみられる時代です。

しかも、更新ボタンなんか押さなくても、自動的に進んでいきます。

でも、スマホで有料でスポーツチャンネルを登録している方もおられて、スマホでも動画中継がみられました。

しかし

・・・

画像中継の方が遅い!

アプリの方が早く、空振りとかボールとかわかってしまい、動画中継の面白さがなくなっておりおりました・・・(汗;

しかも、9回の一番盛り上がるところでは、

メールの速報で、日ハム優勝!!!と画面にいきなり現れてきました・・・(汗;

イヤ、まだアプリの方でも試合終わってないし・・・

アプリの方は2球遅れて、試合終了

動画中継の方はさらに2球遅れて、試合終了

・・・

なんか、肩透かしをくらった感じです。。。

とにかく、北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます!!!

4年ぶりの勝利!

11.5ゲーム差からの逆転勝利!

残り2ゲームとなって、ギリギリの勝利でした。

大谷も、わずか1安打0四死球の最高のピッチング!

クライマックスシリーズも気持ちよく入れそうですね~

 

以前は、家にいてテレビにかじりついていないと、近況などは知る事ができませんでした。

自分の欲しい情報が集まる時代。ヘタをすると無料で手に入る時代。

ネットで検索すれば、簡単に得られてしまう。

そこに価値が無くなってきています。

じゃあどうすれば良いのか?

自分のフィルターを通して、物事を伝えることにより、自分自身に価値が出てきます。

野球の放送をただするのであれば、安い方が良いに決まってます。

でも、解説者が良いからBSにしようと思った事のある人はいると思います!

元キャッチャーの解説者が今のボールの意図を説明してくれたり、その試合が一気に深い所までわかって、面白くなってくるのです。

だから、ここでみようとなる訳です。

最後に

お店もただモノを売るのではなく、自分を通してくれたことで、商品やサービスの価値が高まるような仕事をしていく事が大切なのですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログを書いている人

mikio 所属: