* You are viewing the archive for 1月, 2010

アイムのHPリニューアル!


アイムのホームページをリニューアルいたしました。 内容が古いものがあったりして、ずっと気になっておりました。 社内で制作しているので、どうしても後回しになって… ようやくリニューアルできました。 内容はまだまだこれから煮詰めなきゃならないことも いっぱいありますが、 とりあえずリニューアルできて、一安心です。 スタッフブログも社員が交代でお題を出して更新しております。 お気軽にコメントを!! お客様のご紹介にも力をいれて行きたいと思っていますので 今後ともよろしくお願いいたします。

はがき絵コミュニケーションの会2月


気温が上がったり、下がったりして 季節の変わり目みたいですね。 さて、2月の絵コミのお知らせです。 2月3日(水)にアイムの3Fにて行います。 今年よりポイントカードを始めました。 たくさんご参加いただけましたら いい事ありますよ~~ はじめての方もOKですので、 お誘い合わせの上、ご参加ください。 ———〈やまやえみこより一言〉——————— 絵コミは、ビジネス向けにはがき絵をしております。 はがき絵を描いて、 右脳を鍛え発想力に磨きをかける訓練をしましょう。 左脳と右脳のバランスを取ることでストレス解消。 楽しい時間を過ごせます。 はがき絵と一緒に 販売促進に繋がるお話もさせていただいています。 おまけに自分の書いたはがき絵を「絵はがき」にして プレゼントで~す。 —————————————————— 日時◆2010年2月3日(水)18:30~20:30 場所◆株式会社アイム 3F 札幌市西区西町南19丁目4-10 地下鉄宮の沢駅徒歩10分 費用◆1回 3,500円 テーマ◆冬、バレンタイン お好きなモチーフをお持ちください。 ご自身が描きたいと思う物を描くのが一番です。 はがき絵コミュニケーションの会に ご出席希望の方はメールにてお知らせくださいませ。 多くの方のご参加お待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

佐藤等先生出版!


昨日は、ドラッカーの読書会でした。 P.F.ドラッカーの著書「現代の経営」を 月1回集まって、本の感想や心に留まったことを発表する会です。 弊社の会計の顧問もしていただいている 佐藤等先生が開いてくださっているのですが その先生がこの度、『実践するドラッカー〈思考編〉』と いう本を上田惇生先生監修のもと、ダイヤモンド社より出版されました!! おめでとうございます!!!! その現物を見せていただきました。 かっこいいドラッカーの写真といい風合いのカバーです。 中身を早く読みたいところです! アマゾンで予約受付中! でも、札幌の方はぜひ書店でお買い求めください! 2月には店頭に並ぶ予定です

はがき絵の会2


やまやえみこのはがき絵です。 一気に4枚書き上げました。 レモンとパセリは、次の日撮影で使用するものを ちょっと拝借しました。 ここで、はがき絵コミュニケーションの会の目的を! はがき絵に描いてくれました。 絵コミは、絵を上手に描けるようにする会ではありません。 その時々に自分達の描きたいものを持ち寄り、 はがき絵を通して自分の心を育てる会です。 絵に添える言葉が素適になるように自分との対話の時間を創りだします。 参加者同士でお互いに自慢しあい、褒めあうことで自分を認め、 他人を認めることの大切さに気づいていただける場を創ります。 忙しい仕事の合間で、ほっとする空間を提供します。 また描いたはがき絵は、人柄が出ますのでお礼状などにお使いいただくと、 相手とのコミュニケーションが深まります。 ———————————————– 楽しいだけは、私もはがき絵を続けないと思います。 自分磨きと思って いい言葉がでてくるような人間になりたいと思い、続けています。

はがき


今年初めての会。 私は、はがき絵の書初めです 昨年までは、やまやえみこからの話を 絵を描いた後にしていたのですが 今年は絵を描く前に。 初参加のHさん、書き始めるまでは少し不安そうでしたが、 モチーフを決めると ためらいもなくスラスラ描いていき、 文字を書くときもスラスラとあっという間に 3枚を描きあげました 言葉に迷わないところがとてもうらやましいです ちょっと遅れてきたMさん、 お子さんが作った工作の水牛を持っていらっしゃいました。 「描いて」ってリクエストをもらってきたそうです。 ペーパークラフトと思えない、力強い かっこいい水牛ができあがりました 私は、かわいい招き猫を描きました~~ いつもモチーフの外側に言葉を書いていたのですが 招き猫をど~~んと描いて、 お腹に文字を入れてみました。 もう少しかわいい字を書けばよかったのですが なぜか力強く… Hさんは、早々と節分気分? いやいや節分もうすぐです。 昨日、元アイムの社員が恵方巻きの営業に来てましたから。 とてもかわいい鬼さん↓こんな鬼さんなら一緒に仲良くできそうです。 今回もとても楽しい絵コミでした。 ご参加いただきありがとうございました。 やまやえみこのはがき絵は明日紹介します。

かばんの恋人! ガムレター


ガムの包み紙に自分の想いを刻み込んで手渡せる「かばんの恋人! ガムレター」 —————————————————————- こんなタイトルに惹かれて、記事を見てみたのですが↓ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100118_toyf2010_gum_letter/ タカラトミーが現在東京で開催されている玩具見本市TOYフォーラム2010に 展示したものなのですが、 なんて素敵なんでしょうか ガムの包み紙に、「ありがとう」「おつかれさま」などメッセージが刻印されるのです。 自分で言葉を選んで、おもちゃにセットして キコキコとつまみを回すと あら、不思議! ガムに字が! 楽しそ~~う すっごいこれ欲しいです。 発売予定時期は6月頃で、価格は各945円になるそうです。

ピカピカ!!


毎年、年末に会社の大掃除をするのですが 昨年は、仕事が最後まで詰まっていて 人数も少なかったため 掃除が2階の一部しか出来ずにいました。 土曜日にまた大掃除をしました! 階段、トイレ、2階の床の汚れをキレイに落として 仕上げにワックスをかけました。 雑巾にワックスをしみこませて 手で床を拭いていきます。 結構手間がかかりますが、 仕上がりは、とってもキレイ 掃除をするまでは、面倒だなと思わなくもないですが やっぱりキレイは気持ちがいいです。 業者さんに頼むのではなく 自分達で掃除することで 会社にも愛着がわいて、 キレイにつかわなきゃ~と思います ピッカピカですので、 ご来社の際は、滑らないよう気をつけてください

2010年はがき絵コミュニケーションの会日程


2010年 はがき絵コミュニケーションの会の日程が決まりましたので お知らせいたします。 月に1回 はがきを描いて、精神集中、自分磨き、 お客様とのコミュニケーションにお役立てください。 1月20日(水) 2月3日(水) 3月3日(水) 4月7日(水) 5月19日(水) 6月9日(水) 7月7日(水) 8月4日(水) 9月1日(水) 10月6日(水) 11月17日(水) そして、毎年1回行っている「はがき絵日和」は、 7月10日(土)に美唄に行きたいと思います! 東明公園やアルテピアッツア美唄など絵を描いて、めぐりたいと思っています。 いずれも予定です。 変更する場合がございますので、ブログをチェックいただくか 必ずご確認をお願いします。 今年も多くの方のご参加をお待ちしております!

立体的な年賀状


私が今年頂いた年賀状の中で、一番インパクトのあった年賀状を紹介します! 紙細工の年賀状です。 これ封筒にはいっていて、自分で組み立ててつくるんです。 左右対称ではなく、ちょっと細かかったのですが、 組み立ててみたら、かっこよかったです! これは、ペーパーワールド創造企業の 城東紙器株式会社さんから送られてきたのですが A5二つ折りの通信も入っていて 「創業50周年感謝年」と書かれていました。 昨年のプレミアムインセンティブショーで展示を行っていた 企業さんなのですが、その時の担当の方の感じもとてもよくて 何かイベントなどで、利用させていただきたいと思っています。 だんぼーるパパというサイトのミルダン。 ダンボールで昆虫や動物を作って 好きな色を塗って遊べるんです。 子供も大人も楽しめそう! 素敵な年賀状をいただき、年初めから テンションあがりました~~!!

チュッパチャップス好評!


あいさつまわりにいらっしゃる方々に人気です! 人気なのは、これ↓↓ チュッパチャップスです! 会社にいらっしゃった方に ただ今「くじ引き」を実施中! くじ引きで4等の方に1本お渡ししているのですが 皆さん決まって、笑顔になります! 制作の部屋にいても、帰り際に笑い声が聞こえてきます。 ぜひ、アイムにいらして、4等を引き当ててください! このチュッパチャップス、実は昨年の会社の忘年会での景品でした みんなが笑顔になる景品を考えてくれた 親睦会に感謝です
1 / 212