* You are viewing the archive for 9月, 2010

めくりんこ お申し込みフォーム


下記のメールフォームに必要事項を記入して、送信してください。 一度に何種類かお申し込みの場合は、備考欄にご記入のほどお願いいたします。

料金表

hagaki_D

名入れ

hagaki_E

お申し込みフォーム

ご注文番号番号必須
枚数必須 ※1種類30枚以上からのご注文とさせていただきます。
メールアドレス必須
会社名・お名前
名入れオプション※初回のみ1,100円かかります。
お届け先ご住所※過去にご注文いただいている方は不要です。
郵便番号 ※半角数字で入力いただくと住所が検出されます
ご住所
建物名
備考欄

※確認画面はございません。チェックボックスにチェックを入れて、送信ボタンを押してください。

※自動返信の後、担当の者よりご連絡差し上げます。ご注文を承るのに不足している情報がありましたら、その際にご確認させていただきます。

岩見沢 百餅まつり


岩見沢の百餅まつりって、ご存知ですか? 世界一の大きな臼でお餅をつくイベントです。

http://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/i/kankou/event1/hyaku.htm

その百餅まつりの第2会場が ダイエー岩見沢店前になります。 毎年、第2会場の運営に携わっております。 今年は、9月18日(土)19日(日)20日(月)の3日間です。 恒例の餅撒きは、何度見ても楽しいです。 岩見沢市民はなぜに、こんなにお餅が好きなのか? 餅撒き、餅つきの時間には、たっくさんの人が集まります。 ステージでは、 平岸天神、新琴似天舞龍神、くりやまOH!!夢乱咲 YOSAKOIチームの演舞 吹奏楽、大正琴、ふるさと太鼓の演奏があったり 参加型としては、 甘エビのつかみ放題! スーパーボールすくい カップラーメンの積み上げ ビンゴ大会があったり 盛りだくさんの3日間です。 岩見沢百餅まつりにお出かけの際には、 ぜひダイエー岩見沢店へもお寄りください。

敬老の日まで後1週間!


敬老の日までは、あと1週間です。 もうプレゼントはご用意されましたか? 毎年のことなので、あげるものは結構悩みます。 湯のみ、箸、耳かき、タオルなど実用的なもの。 お花とかは絶対喜んでくれそうですね。 一緒にごはんを食べに行ったりするのもいいですね。 どうやって喜んでもらおうか、考えるのは楽しいものです。 昨日、とってもとっても嬉しいメールがありました。 先週、お逢いして「敬老の日めくりんこ」のチラシを渡したところ 即決でご購入いただいた方からです。 —————————————— 先日は素敵なめくりんこをご紹介頂きまして、誠にありがとうございました。 早速自宅にて母に見せたところ、祖母も喜ぶであろうとのことで 母と私と娘で一言ずつ書き添えて、毎月送ることとなりました。 実は祖母は鬱を患っておりまして、 何か私にも出来ることはないだろうかと考えていたところだったのです。 大変良いプレゼントをご紹介頂き、心より感謝申し上げます。 —————————————— お祖母様に、三人で一言ずつ書いてお送りするなんて なんて素敵なんでしょうか。 喜んでもらいたいっていう気持ちが伝わってきます。 とってもとっても嬉しいです。 「めくりんこ」が人と人を温かくつなぐツールになりますように! お役に立てて嬉しいです。 「敬老の日めくりんこ」のお申し込みは、本日までです。 想いを伝えたい方は、ぜひ! お申し込みお待ちしております。

もしドラの岩崎さんが登場!


今、122万部も売れている 『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』 略して「もしドラ」を書かれた岩崎夏海さんが 来月札幌ビジネス塾に登場します! ぜひ、ご参加ください。 ———————————————————— 10月のビジネス塾ゲスト講師は、岩崎夏海氏&遠藤友彦氏です! 【もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら】 は、ビジネス書にして122万部を突破し、一大旋風を巻き起こしています。 通称「もしドラ」の著者の岩崎氏が本塾に登場するまたとない機会です! また、今回は「強み」を生かす野球マネジメントの実践者でもあります 炎の野球伝道師:遠藤友彦氏もお招きしております。 野球を通して楽しく“マネジメント”を学んでみませんか。 なお、今回は多くの方にお聞きいただきたいため、オープン開催となっております。 会員様を優先にご案内差し上げておりますが、席数に限りがございますので、 お申込みはお早めに宜しくお願いいたします。 (今回非会員様のご参加は6,000円となっておりますのでご承知おき下さい) 皆様からのお申込みをお待ちいたしております。 *******************札幌ビジネス塾******************* ◎◎●2010年 第9回札幌ビジネス塾のご案内●◎◎ 10月の札幌ビジネス塾は【どなたでもご参加が出来るオープンセミナー】 となっております!多くのお仲間・社員様をお連れの上、是非とも早めに お申込下さい! ◆『もしドラ』著者:岩崎夏海氏登場!!!◆ ≪なぜ今、ドラッカーが求められているのか≫ 『もしドラ』著者/岩崎 夏海氏 ≪ドラッカー流 弱者の戦い≫ 炎の伝道師 遠藤 友彦 氏 /(有)ゴーアヘッドジャパン =========開催要項============ ■開催日時:平成22年10月18日(月) 講演の部 18:00~ 交流の部 20:45~22:00(終了) ■ 会 場:ノボテル札幌 2階(札幌市中央区南10西6) 011-561-1000 ■ 定 員:150名様 ■参 加 費:ナレッジプラザ会員・・・無料 (懇親会参加費別途4,000円) ナレッジプラザ非会員・・・6,000円※ (セミナー懇親会費込) ■お支払方法:当日、受付にてお申し付け下さい。 ■お申込みは下記フォームもしくはホームページより お知らせ下さいますようお願い申しあげます。 http://knowledge-plaza.biz/event1.html

小田島さんの「立志塾」


ゴーアヘッドジャパン 小田島さんの「立志塾」が開催されます。 小田島さんは、熱くてかっこいい日本男児!! 日本人としての自分を見つめなおしたい方、ぜひプレ講座にご参加ください。 以下、小田島さんからのメールを紹介します。 ———————————————————— さてこのたびは、私の主宰する「立志塾」のご案内をさせていただきます。 10月より遠軽、札幌にて「立志塾」が開催されることとなりました。 「立志塾」では、私の経験も交え、「日本の素晴らしさ」「素敵な日本人」の姿を 学びます。 私たちの生まれ育った日本の歴史、先人の生き様を学ぶことで、自らの人生を違っ た視点から、見つめなおす機会となります。 無数の先人たち、祖先の努力の結果、自分の人生があると感じたとき、はじめて、 人は「生かされている自分」を実感します。そしてそのとき、初めて、自分がどう生 きるべきかつまり、「確固不抜の志」を立てることができます。 「志」というものがいかにして育つのか?その瞬間を、まずプレ講座で実感してい ただきたく思います。 経営者、教師、社員、学生、どの世代にも、感動、共感いただける教育的な講座と 自負しております。 参加希望される方は、こちらのメールにてお申込みくださいませ。 皆様の益々のご活躍をいつも祈っております。感謝! 小田島裕一 立志塾プレ講座 9月21日(火) 19時~21時 遠軽町福祉センター 9月22日(水) 19時~21時 エントモセミナールーム 札幌市白石区栄通12丁 目4-24(あと5名です) 9月28日(火) 19時~21時 エントモセミナールーム 札幌市白石区栄通12丁 目4-24(あと7名です) どの講座も同一内容となっております。 参加費は3000円で当日会場にてお支払いいただきます。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 小田島裕一  (有)ゴーアヘッドジャパン GAJ プログ    http://blogs.yahoo.co.jp/odaji39uganda 小田島裕一著「日本人という生き方」 1500円 エイチエスより 絶賛発売中 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ハーさんがご紹介くださいました


先日、めくりんこのチラシをお渡ししたところ すぐに「いいね、これ!!」っておっしゃって 即決で「敬老の日めくりんこ」をご購入いただきました。 そして、なんとすぐにブログにも掲載してくださいました。 ハーちゃんのブログです! 河(ハー)さんは、メンターコアという会社の代表をされ ご自身のいろいろな経験をもとに 「絆・家族の絆」を理念に掲げ、「ファミリーコンサルタント」として活動をされています。 女性のためのc「愛育塾」を主催され、 全国で活躍されています。 いつもとても元気で、パワーを頂いています!! そして、わからないことをわからないとはっきり言えるところが素敵です。 めくりんこのことは、 「最高の心の栄養になることは間違いない」 とおっしゃってくれています。 心の栄養っていう表現いいですね! 河さん、ありがとうございます。 河さんのおかげで、敬老の日めくりんこの締め切りを 9/14まで延長しました。 ぜひお申し込みください。

POP楽会


水曜日の朝は、私の大好きな会『POP楽会』です。 POPSTAR 沼澤拓也さんのお話 プラス 会員がPOPの成功事例の持ち寄り ためになるお話と 会員のひとりひとりが日々がんばっている様子が伝わる とてもいい時間です。 実際の成功事例は、大変ためになります。 毎回、面白いコピーやPOPの掲出の仕方など勉強になります。 今回、面白かったのは、POP文字について。 POP文字は、遠くからの識別性がとてもよく 社内での整理整頓に役立っているとのこと。 在庫のダンボールにPOP文字で中身は何かを書いておくと みんなが認識しやすくなって、探す時間が短縮できたそうです。 なるほど~!! 「こんなPOPを作ったら、こんなにお客さんが来たよ!」 と言う成功事例をつくるべく 日々私も顔晴ります!

敬老の日めくりんこ


昨日、初めて「めくりんこ」を知った方が 即決で「敬老の日のめくりんこ」をご購入頂きました!! すっごい嬉しいです。 私がすごくいいと想っている商品。 ぜったいぜったい喜ばれると想っている商品。 チラシを渡して、ちょっとお話をしただけで ぴかん!とひらめいて、共感していただけるなんて とってもとっても嬉しいです! 自分が大事と想っていることを 同じように大事と想ってくれる方がいるのは、本当に嬉しいものです。 そして、その購入した下さった方がお知り合いに ご紹介してくださるとのこと! ありがとうございます。感謝いたします。 ということで、本当は明日までのお申し込みでしたが お申し込みを9/14(火)まで延長することを決定しました!! ぜひ、お申し込みください!! はがき絵カレンダー「めくりんこ」は、 手書きではがきを書いて、毎月、想いを届ける素敵な贈り物です。 私は、毎月はがきを描くときに おばあちゃんの笑顔を思い浮かべます。 ひとりで暮らしていて、寂しくないかな~ 庭の手入れ、がんばりすぎてないかな~ おばあちゃんの赤飯美味しかったな~ おばあちゃんが元気なうちにコロッケの作り方、マスターしなきゃ いろいろ想います。 でも、「めくりんこ」を送る前は、おばあちゃんのことを想う時間って 全然ありませんでした… 誕生日と敬老の日、正月そしてお盆近くくらい… 「めくりんこ」のおかげで、毎月必ずおばあちゃんのことを想えます。 遠くから、感謝できます! 喜ばれる敬老の日のプレゼント はがき絵カレンダー「めくりんこ」のお申し込みは、こちらから。 よろしくお願いいたします。

ナニメンさんの講演


昨日は札幌ビジネス塾でナニメンさんが講師でした。 ナニメンさんとは、ナニワのメンター 吉井雅之さんです。 全国各地で大人を元気にするためのセミナー 子供の夢を叶えるセミナーをして歩いています。 何度かお逢いしていますが、 しっかり話を聞くのは、初めてでした。 プラス受信の大切さを改めて感じさせられました。 好ましいものを入れたら、好ましくないものは出て行くよ。 寝る前には、いいことを考えて寝ると 寝ている間中、脳はいいことを思い描くので 朝目覚めがいいよ。 今って、本当にツイテル! 戦後は大変だった。 戦後の人々が一生懸命がんばって、復興してくれたから今がある。 悪口や愚痴を言っては、ダメ。 脳は一人称というのがないので、 発した言葉が自分に全部帰ってくる。 自分も他人もいっぱい褒めてあげると脳が喜ぶよ。 アイムでは、「お疲れ様」を「お楽しみ様」に変えました! プラスの言葉です! そして、寝る前には、楽しい未来をいっぱい妄想しながら寝ます!

魔法の質問講座!!


先週の土曜日の勉強会の講師は、魔法の質問認定講師の平尾岳士さんでした! 魔法の質問とは? 質問家 マツダミヒロさんが提供する、やる気や気づきを引き出すものです。 平尾さんは、もともとシステム開発でSEとして働いていたのですが マツダミヒロさんの魔法の質問ライブにて感銘を受け、 認定講師の資格をとり、独立されました。 なんだかとても楽しそうな様子が伝わってきます。 質問には、すごい力があるんですね。 自分で自分に問いかけて 自分が本当に思っていることが明確になったり コミュニケーションをうまく出来るようになったり。 聞くだけではなく、実際に問いに答えていくので、非常に楽しいです。 今回のテーマは、2つ。 【スタッフのやる気を引き出す】と 【課題を解決する】でした。 いろんな人の意見を聞くことによって 学べることがありました。 その人が大事と思っていることは、大事にしてあげたいし みんなが楽しく仕事が出来るようにしたい。 課題に関しては、一人で悩んでいないで 誰かに聞いてみるといい!ということがわかりました。 質問の間にあった「相手との共通点を2分でできるだけたくさん探す」という ゲームがとても面白かったです。 平尾さん、ありがとうございました。
1 / 212