* You are viewing the archive for 2月, 2011

かにしゃぶキッチン3/3オープン!


待ちに待っていた「かにしゃぶキッチン」がいよいよ3月3日にオープンします!

オープンに向けて、いろいろお手伝いをさせていただきました。

この「かにしゃぶキッチン」は、かにが大好きな人は多いのに 今までは高級なイメージで、なかなかお店では食べられないと思っていた方へ 気軽にかにを食べに来て欲しいと言う想いで、オープンした カジュアルなかにしゃぶのお店です!

家族やお友達や彼氏と一緒に、特別な時じゃなく、 いつでも食事を楽しみに来ていただければと思います。

「カジュアルで安いなら、味はそこそこでしょ~」と思われた方!

そんなことはありません!

この「かにしゃぶキッチン」は、 あの蟹専門店「氷雪の門」がプロデュースしたお店です!

大きくて味の濃い高品質「ズワイガニ」を使用しています。

 

ぜひおいしいかにを気軽に食べに来て下さい!!

かにしゃぶキッチン看板25日の様子

 

かにしゃぶキッチン 札幌市中央区南5条西2丁目 氷雪の門ビル1F (地下鉄南北線すすきの駅3番出口徒歩4分) ご予約 tel:011-521-5353

 

北海道と言えば、かにでしょ!という方は、応援クリックお願いします↓ 感謝!

人気ブログランキングへ

はがき絵コミュニケーションの会3月


3月のはがき絵コミュニケーションの会のお知らせです。  

「お客様づくり塾」は、はがきの話をさせていただきます。 日時◆2011年3月2日(水)18:30~21:00 場所◆アイム 3F   費用◆1回3,500円  ハガキ絵テーマ◆春の素材など お好きなモチーフをお持ちください。 ご自身が描きたいと思う物を描くのが一番です。 はがき絵コミュニケーションの会に ご出席希望の方はメールにてお知らせくださいませ。 多くの方のご参加お待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。  

 

はがきいいね~と思っている方は、応援クリックお願いします↓ 感謝!

人気ブログランキングへ

お客様がはがきセミナー


毎月、はがき絵のサンキューカードを使ってくれているお客様が はがきのセミナーを 開催することになりました。

もう何年も使っていただいていて お客様にお出しして とっても喜んでいただいていると聞いていました。

そして、ついにそのはがきの良さを伝えるセミナーを開くと言うのです。

はがきを書くととってもいいよ~ということを多くの人に伝えたいと おっしゃってくれています。

はがきが縁をつなげてくれます。

はがきが縁を深めてくれます。

 

はがきを書くということは、少し手間隙かかってハードルが高いので 続けた人だけがわかります。

はがきの輪が広がって行きます! 嬉しいニュースでした!

 

はがきを書きたいな~と思った方は、応援クリックお願いしま~す↓

人気ブログランキングへ

嬉しいお礼状!


 先日らいっらっく会という銀行の新年会がありました。

 

同じテーブルに座った真向かいの会長様が、とっても

素適でした。息子の社長様とご出席だったのですが、穏やかな

優しい笑顔でお話やゲームを楽しまれている様子を見て、

描きたくなった私。

 

素適な笑顔は、回りを明るく楽しくしますね!

Continue Reading

実践するドラッカーの…


実践するドラッカーの書評をしたブログを見つけました。http://ameblo.jp/looftopclub/entry-10556710728.html

みついし昆布温泉 蔵三 2日目


朝、天候が良く、とてもきれいな風景が見れました。

朝から露天風呂を独り占め~

最幸です!

蔵三21 ←レストランからの眺め

蔵三22 ←お部屋からの眺め

なんとも言えないあわーいグラデーション、素敵です。

朝ごはん。

蔵三23 ←ちょっとずついろんなものをいただけます。

蔵三24 ←お土産はもちろん温泉まんじゅう

「蔵王様のわがまま慢自由」!

 観光名所はとりわけないけど、また来たくなる「蔵三」 どうしてでしょう? いい気が流れている感じがします。

 

みついし昆布温泉 蔵三(くらぞう) 北海道日高郡新ひだか町三石鳧舞(けりまい)162 電話:0146-34-2300

 

蔵三気になる~と思った方は、応援クリックお願いしま~す↓

人気ブログランキングへ

みついし昆布温泉 蔵三 宿泊


1/31月曜日、みついし昆布温泉 蔵三へ行ってきました。

冬なので、雪道が心配でしたが、 日高のほうは、雪が少なく、路面も乾いていて、とても走りやすかったです。

お昼に札幌を出て、着いたのは午後6時。

蔵三06

支配人と副支配人と通信の打合せをさせていただきました。

お客様との絆を深めたいと思っていらっしゃるお二人。

いろいろ話がはずみます。

よくある宿泊プランのご案内ではなく、 蔵三の中の人たちの様子がわかるような 今まで以上に親しみをもっていただけるような 通信を作っていきたいということ。

その想いを伝えるお役に立ちたいと思います。

お二人ともとても生き生きして、楽しそうにお話されるので こちらも刺激をいっぱい受けました。

ありがとうございます。

 

蔵三に一泊することにしました。 夕食のメニューは、先日大事なお客様向けにお出ししたDMの内容です。

「寿司懐石とみついし牛の炭焼き」 とっても豪華です!

蔵三03

蔵三02    蔵三04  

蔵三05   

すごい豪華です。 みついし牛の炭焼き、おいしかったです。もっと食べたかった… お寿司はなんと食べ放題… ですが、コースの量が女性にはかなり多いので、お寿司3貫で断念。 次から次に、いろいろ出てきて、テンションあがります。

札幌からずーっと走ってきて、天候がいまいちだったせいか もの寂しい感じがしていたのですが この食事には、テンションあがります。 おいしいものを食べに、遠くからわざわざ来る意味がわかります。

「食」ってやっぱり強い。

 

 

みついし昆布温泉 蔵三(くらぞう) 北海道日高郡新ひだか町三石鳧舞(けりまい)162 電話:0146-34-2300

 

蔵三気になる~と思った方は、応援クリックお願いしま~す↓

人気ブログランキングへ

さっぽろ雪まつり 最終日


本日でさっぽろ雪まつりが終了します。

さっぽろ雪まつりのHPを覗くと

つどーむ会場:【待ち時間情報】チューブスライダー30分待ち、わくわくスライダー00分待ち、氷のすべり台00分待ち、スノーラフト00分待ち (13日 12:28)

との案内が出ていました。

チューブスライダーが人気のようです。

雪降ってきましたね~

ふわふわ雪の降る様子も素敵です。

 

最後まで雪まつり楽しんでくださ~い!

 

月曜日に撮影したすすきののコンサドーレの氷像です! 完成したばっかりでここれから回りに柵をつくるところでした。

いろんな人の力でイベントは成り立っていますね。 札幌に多くの観光客をもたらし、にぎわいを作ってくれました~ ありがとうございます。

すすきのコンサドーレ氷像

 

さっぽろ雪まつり良かった~と思った方は 応援クリックお願いしま~す↓

人気ブログランキングへ

社内絵コミ2月


2/12土曜日、荒れる天気予報でしたが穏やかな天気で 雪まつりにも人が出ているかな~と思いながらのブログ更新です。

本日は、営業が二人ともダイエー栄町店のイベントに出かけ 二人が最初からお休み、そして急遽一人が発熱。。。

なんと会社には、4人しかいません。

しかもみんな風邪気味です。 皆様もお気をつけください。

 

4人という寂しい人数でしたが、午前中は 社内はがき絵コミュニケーションの会を開きました。

気分は「春」!!

絵コミ110212

先日食べたおいしいかにしゃぶの絵! 優しいラインがあったかさをかもし出し、素敵です。

「春よ早く来い」と「ハイ来ました 春ですよ」という2枚の連作! こういうのもありですね~

私は、間違って両面に絵を描いてしまいました…

今年の意気込みです!!

cHIEKO雪だるまと梟の絵

 

前向きな一年を過ごしたい!!と思った方は 応援クリックお願いしま~す↓

人気ブログランキングへ

佐藤等先生 ドラッカー 講演会


佐藤等先生が札幌商工会議所遙望会さま主催で講演会を開催します!

志の高い方、ドラッカー理論にふれてみたい方、 チームを活性化したい方、成果を上げたい方などぜひぜひご参加ください!

とっても分りやすく、ドラッカーの教えを伝えてくださると思います。

なんと、出席者には2月3日に発売された 新刊『実践するドラッカー〔チーム編〕』(佐藤等編著)がいただけるそうです!

すごいお得な講演会!お見逃し無く!

 

□□□■札幌商工会議所遙望会主催 講演会■□□□ テーマ"人財は足元にある〜個とチームを生かすドラッカーの教え" 日時:平成23年2月22日(火)18時30分〜20時00分 場所:北海道経済センター8階Bホール(札幌市中央区北1条西2丁目) 講師:佐藤等公認会計士事務所 所長 佐藤等 氏     ナレッジプラザのアドバイザーで「公認会計士」の異名を持つ。      会計士として20年経営をする傍ら、ピータードラッカーを研究し      「実践するドラッカー」の編著を手掛けた。      ドラッカー学会幹事もつとめ、自らドラッカーのマネジメント手法を      実践しやすいノウハウとして体系化し、判りやすく指導している。 参加費:1,500円 参加者様には「実践するドラッカー〔チーム編〕」を進呈 懇親会:すみれホテル(札幌市中央区北1条西2丁目)011-261-5151 懇親会費:別途5,000円  

お申し込み方法 ◎メールにてお願いをいたします。c-takehana@sapporo-cci.or.jp ◎お電話にて「遙望会について」とお問い合わせ下さい 011-231-1076(代表)   締め切り:2月16日(水)迄

 

 

佐藤等先生の講演をぜひ聞きたいと思った方! 応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

 

1 / 3123