* You are viewing the archive for 4月, 2011

ブログの写真をもっと美味しそうにしたい方


最近はお料理ブログなど、素人の方のブログでも

お料理がとっても美味しそうに見える写真が載せられています。

自分では写真の色調整なんて無理!

でも美味しそうな写真を載せたいな~って、思っていらっしゃる方

結構いらっしゃると思います。

 

その問題を解決する素敵なサイトを見つけましたので、試してみました。

私が撮ったグラタンの写真です。

自分で作ったグラタン

そんなに悪くは、無い気がしますが… いかがでしょう?

そして、変換をしてみました↓

foodpic

 これは「超!美味しく変換-料理の写真を美味しそうに自動変換するよ」という サイトを利用しました。

 

お次は、こんな感じ↓

esse

料理写真をきれいに変換!」というサイトを利用しました。

 

仕上がりは違いますが、

ただ撮影したものより間違いなく美味しそうです!!

 

飲食店の方もご自身のブログにアップする際は 美味しそうに見える魔法をかけて、アップするといいですよ~♪

 

「美味しそうになった!」と思った方、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

もうすぐ母の日


あなたのお母さんは、コーヒー好きですか?

 

毎朝、必ずコーヒーを飲んでいるお母さん。

毎日忙しい中、ほっと一息つくのが、至福の時間というコーヒー好きのお母さん。

スイーツ大好き!スイーツのお供に必ずコーヒーを飲んでいるお母さん。

 

そんなお母さんにスペシャリティコーヒーをお送りしてはいかがですか?

スペシャリティコーヒーと言っても、毎年その定義が少しずつ変わっているようですが

高品質のコーヒー豆です。

普段遣いのコーヒー豆より、ちょっと上質な豆をプレゼントしては、いかがでしょう?

 

————————————————————————

そんな提案のPOPを作ると、スペシャリティコーヒー豆が売れるかもしれません。

買う理由をちょっとお知らせしてあげると、お客様の心をぐっと引き寄せるかもしれません!

 

母の日はがき絵

絵/やまやえみこ

 

「母の日に何かプレゼントを!」と思った方、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

アイムのお休み


株式会社アイムのお休みです。

4月29日(金・祝)~5月1日(日)

5月3日(火・祝)~5月5日(木・祝)

5月8日(日)

休み中も、営業はダイエー各店のチャリティイベントにて活躍しております。

恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

はがき絵@facebook


facebookでようやく「はがき絵コミュニケーションの会」のURLをいただけました。

ファンが25人つかないと、ページの名前を自由につけられないとのことでした。

ご協力ありがとうございました。

無事にfacebookページのURL決定!

http://www.facebook.com/hagakie

ぜひ「いいね!」クリックをよろしくお願いします。

自分で描いたはがき絵(絵手紙)を どんどん投稿していただいて

みんなで褒めあいましょう!!というコミュニティです!

早速、ご投稿いただいています。

ありがとうございます!!

 

自分は、はがき絵は描かないけれど、みんなの描いたはがき絵をみたい!

と言う方も大歓迎です!!

コメントをいっぱいしてくださると、創作意欲が沸いてきます~

 楽しんで、はがき絵を描きましょう。

ふきのとう

 

「絵コミっていいね!」と思った方、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

ひとりひとりにお手紙を!


土曜日にインターン生の送別会を行いました。

一次会は「かにしゃぶキッチン」です。

お店は満席で、私たちは個室をご用意いただきました!

アイム社員の半分は食べに行っておりますが、 まだ全員は食べたことがなかったので、感動を共有したかったのです。

で、わかったのは、初めてじゃない人も 「かにしゃぶの食べ方」をきちんとわかっていない!!!!ということでした。

メニューやPOPでお知らせしているのに ほとんどの人がそれを見ていない。 悲しい現実です。。。 

かにと野菜を半日煮込んで作った出汁は、時間がたてば経つほどに美味しく 初めて、締めをラーメンにしてもらいました。 かにの甲羅を使用したピンク色のラードと塩ダレを鍋へ投入。 美味しい!!新谷さん、絶賛です!!

 

二次会は、カラオケが歌えるバーへ。

まずは親睦会から勤続のお祝いがありました。

会長、社長がそれぞれ26年。乃村が6年。私とみきおと本間が5年。 26年も会社を続けてこれたことに感謝! 未来をつくるのは私たちです!前へ前へ進みたいと思います。

そして、それぞれ持ち歌を熱唱!場つなぎには、質問タイム。 なかなか良い進行でした(笑)

 

で、とっても嬉しかったのは、最後。 違う道を目指すことになった遠藤さんから 社員一人一人にお手紙を渡していただきました。

はがきじゃないです。便箋と封筒で。 全員にそれぞれにあわせたメッセージが書かれていたようです。

感動!!

たった5ヶ月の間でしたが、アイムの目指しているところに 共感をしてくれたのでしょうか。

想いを伝えることを大事にしてくれて、本当に嬉しいです。

遠藤さんの未来、アイムもみんな応援していますよ~~

ありがと~~~~~♪

 

「手紙っていいね!」と思った方、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

十勝のかおりうどんできました!


本日、会社にど~んと届いたのは、

「十勝のかおりうどん」です!

 

強力粉「キタノカオリ」、中力粉「きたほなみ」他、十勝産小麦のみをブレンドした

小麦粉「十勝のかおり」を使用したうどんです。

腰が強く、歯ごたえのあるうどん!

 

一粒一粒大切に「尾藤農産」の尾藤さんが育てた小麦です。

前回は、おそばをつくったので、第2段です。

 

こちらがパッケージ!!デザインさせて、いただきました。

十勝のかおりうどん1

十勝のかおりうどん2

 

やまやえみこのはがき絵入りです。

あたたかいメッセージで、贈り物に最適です。

 

私の大好きな十勝ののどかな風景!ドライブに最幸です!!

 

おいしいうどん、ありがとうございます。

 

「うどんいいね!」という方、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

はがきを出すといい事が!


自社のお客様に、または名刺交換をしてくれた方へはがきを出すだけでなく

自分がお客になったときもはがきを出すと

思いがけなく、喜んでいただけます。

 

最近、毎日まめにはがき絵を描いている〝やまやえみこ〟ですが

お客様のところへ行っても、はがき絵を描きます。

自然派化粧品 ノエビアのKさんのところに、たま~にエステに行きます。

そこで描いたはがき絵がブログに紹介されました!

札幌市中央区啓明サロン

 

そのKさん宅、とっても素敵なおうちなのです。

小さいお子さんがいるのに、お部屋はいつもすっきりキレイ!

季節ごとにインテリアを変えるので、行く度に新鮮で

こんなおうちに住みたいな~と思うのです。

エステなんて、まったくもって縁遠い私ですが

リフレッシュする時間をもとうと思い、度々通っています。

 

 

「エステいいね!」という方、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

日高さくらウニご存知ですか?


日高のさくらウニってご存知ですか?

日高で春に獲れるエゾバフンウニのことです。

日高山脈から太平洋に流れ込む養分と美味しい日高昆布を食べて育ったので

甘みが強く、香りのよいウニとなるそうです!

 

そのさくらウニを使った「日高さくらウニ御膳」が期間限定で食べられます!!

●門別温泉 とねっこの湯

●新冠温泉レ・コードの湯 ホテル ヒルズ

●みついし昆布温泉 蔵三

●うらかわ優駿ビレッジ アエル

●日高のまほろば アポイ山荘

の5箇所です。

全店共通2100円でウニ丼に白貝の副菜、他が付きます。

「ふるさとを元気にしたい!!」そんな想いで 「その時期だからその土地で食べられる食材」をテーマに 日高元気グルメ研究会を発足したそうです。  

4/23~5/15限定です。

 

 

アイムでパンフレットを作らせていただきました。

日高さくらウニ御膳パンフオモテ

日高さくらウニ御膳パンフ中面

 

みついし昆布温泉 蔵三のHPからは、パンフレットがPDFでダウンロードできます。

「うに好き~~!!」という方、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

一言メッセージを添えて


金曜日でインターン生が終了となりました。

みんなでお花を買って、 みんなの一言メッセージを添えて、プレゼント。

5ヶ月間、ありがとうございます!

 

何か贈り物をするときには、やはり一言メッセージを添えるのが いいな。嬉しいな。と思います。

特にお花やお菓子など、なくなってしまうものをプレゼントする場合は 形に残るメッセージを添えましょう!

言葉にすると、いろいろ伝わります。 「こんなこと思っていてくれたんだ~」という思わぬ発見があります。

そう意外と言葉にしないとわからないことあるんですよね~

 

そして、とても素直なインターン生でした。

いろいろ事情があって、これから公務員を目指すとの事。

がんばって欲しいです。

 

机の中にはお菓子が備蓄されていた模様で

とっても甘いロイズのチョコいただきました。

スイーツ好きだったのは、知らなかった~

 

私からは、「仕事の思想」田坂広志 をプレゼントしました~

柳月のお菓子

 

スイーツを机に隠しているあなた!応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

客単価をあげよう!


昨日は、POP朝会でした。

朝7時からのこの会。

冬はまだ外が暗くて、寂しいのですが、 日が長くなり、朝も明るく、雪も溶け、 気持ちよく歩いていけるようになりました。 (昨日は曇りでしたが…)

今回のお話は、景気の悪い時代、 新規の集客は、なかなか難しいので お客様の単価をあげよう!ということでした。

そこで、大事なのが、POPです。

お店にいらっしゃったお客様に商品をアピール!

お客様に買う理由をお知らせします。

お客様が忘れているかもしれないものをお知らせします。

お店側の都合としては、売りたい商品を目立つところへ 陳列して、POPをつけます。

 

震災があり、なにかと自粛ムード。。。

消費の低迷。。。

今こそ、消費です!!

お客様の背中をそっと後押ししてあげるために ぜひPOPをつけてください。

 

りたる珈琲

 

————————————————- りたる珈琲 札幌市中央区北3西26丁目3-8 tel:011-676-8190 ————————————————-

応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

1 / 3123