* You are viewing the archive for 6月 25th, 2011

開拓塾続き


開拓塾の朝は早かったです。

朝、5時にロビー集合。

いつもより早く寝られると思っていたけど、ベットに入ったのは、1時半。

なんだか結構寝付けず、ちょっと眠ったらすぐ朝が来ました。

 

朝里クラッセホテル

 

朝里ダムまでウォーキング。

川の脇の散策路をテクテク歩きました。

肌寒いけど、気持ちよかったです!

でも、毎日一人で散歩するかと言われたら あまりする気になりません。 一緒に歩いてくれる人、募集します!(笑)

 

美味しい朝食をゆったり食べて、

9時から講義。

そして、発表会。

前回は一番最後だったのですが、 今回は一番最初で緊張しました。

話すことが下手なのですが みなさんがうなづいて聞いてくれるので 途中から、落ち着いて話すことが出来ました。

いつまでもニガテと言っていないで、練習が必要ですね。

考えて、まとめて、発表をする!大事です。

 

最後には、沼澤さんから嬉しいお言葉をいただき、終了!!!!

 

あっという間ですが、とっても充実した二日間でした。

本当にありがとうございました~

 

 あ、心残りがひとつだけ、。 POPを一枚も描きませんでした。。。

 

「開拓塾いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師のブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ