* You are viewing the archive for 4月 4th, 2018

マイナス10度の中ではがき絵を描いた阿寒湖畔スキー場


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟スキー準指導員の智恵子です。

初めて国設阿寒湖畔スキー場に行ってきました。

阿寒湖畔スキー場から見える雄阿寒岳

阿寒湖畔スキー場から見える雄阿寒岳

そうこの景色!スキー場から見える雄阿寒岳の絵を描きに行ってきたんです。スキーじゃなかったのが残念ですがやっぱりスキーヤーの血が流れているのかテンションがあがります。

私のお気に入りは、スキー場にあるロッジ!

リフト券が売っているネイチャーハウス

リフト券が売っているネイチャーハウス

レストハウス

レストハウス

レストハウスにスキー学校

レストハウスにスキー学校

スキー学校の看板がアイヌっぽくてかわいいです!手彫り〜〜〜

手作り感あるロゴもいい味出しています

手作り感あるロゴもいい味出しています

このステキなロッジの絵を描きたくてマイナス10度の中、絵を描き始めました。

とにかく寒いので、ぱぱっと急ぎます。

薄墨で輪郭を描いたまではよかったのですがいざ色を塗ろうとすると水筆の先が硬いです。あ、凍ってる!

描けないかな〜と一瞬思ったけど、ぎゅっとボディを絞ると大丈夫だったので色を塗り始めました。

でも、塗り出すとすぐ水がどんどん凍っていってじょりじょりになってしまいました〜〜〜〜〜!!!

全然水彩画になりません(笑)

線だけ、外で描いて色はレストハウスの中で塗りました〜

阿寒湖畔スキー場のはがき絵

阿寒湖畔スキー場のはがき絵

私の絵では、今にも倒れそうなロッジですがとってもかっこいいロッジでした!

寒い中で描いたはがき絵、いい思い出です〜

 

今度は、スキーをしに来たいけどね〜〜〜(笑)

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading